時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

デジブラしてきました 

2023-04-16 00:00:17 | わたしたちの町

     

      4日ほど前の事コウちゃんの保育園へ行くのに乗せてもらいました

      有馬川緑道の桜を眺めて・・・

      ソメイヨシノは蕊のピンクが目立ちます

 

       

        この辺りのソメイヨシノは皆かなりの古木です  蕊が可愛いですね

       

       

        オオシマザクがまだ咲いています  桜餅が食べたくなりました

 

       

        ここから反対側の道に出てお薬を貰いました

        今日はことに早かったです

        大ケヤキも緑の屋根も見えます

 

       

       JA兵庫六甲の玄関の方にまわりましたが9時前なのでまだ開店準備中でした

       

       

       右はこうした農産物の直売所になっています

       左は金融関係です

       この後また行きまして土とか肥料の話も聞きました

       ただ日曜日が休みなので残念です

 

       

        お薬を貰い歩いているとライラックの花に出会いました

 

       

       ツルニチニチソウの花がすごいです

       

       

       いつもは田んぼになるところなんですが、レンゲの花が咲いていました

       肥料の為なのかな

       コープさんの後の建物がリフォームされています

       最近の新聞のチラシに求人が入っていたので検索するとこの後に

       お店が出来るらしいです

       24時間スーパーマーケット・ハローズというお店のようです

       夏には開店とか書かれていました

       2階はどうなのかな・・・コープのお店のマークが塗り替えられています

 

 

                                                にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                                                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月15日はマリオとルーシ... | トップ | デジブラ  (初夏のような日) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 3 (ゆーしょー)
2023-04-16 01:29:47
こんばんは。
デジブラ大好きです。
きれいな青空の下、気持ちがいいですね。
桜も赤いシベになりましたね。
あっという間の桜でしたね。
有馬川緑道の桜 (mcnj)
2023-04-16 05:25:16
お早うございます。

大島さくらが、咲き残っていました。
ツルニチソウ、きれいでしたね。
蓮華畑、綺麗に咲いていました。
Unknown (姫子)
2023-04-16 05:29:05
一面のレンゲ 素敵(^^♪
我が家周辺では レンゲは見る事無いので
こうして一面レンゲが咲いて居るのを見ると羨ましい
我が家の庭の プランターに少しだけレンゲが
咲いて居るだけなんですよ
出掛けます…♪ (caco)
2023-04-16 06:37:38
おはようございます(*^^*)

もうすぐ出かけます^^
帰ったらゆっくりお邪魔させてくださいね。
「牧野植物園」まで日帰りで行ってきます🎵
Unknown (kazuyoo60)
2023-04-16 06:49:21
産直、こんなのは嬉しいでしょう。ライラックの花が綺麗、良い香りもですね。緑肥としてレンゲが植えられたのか、残っていた種で芽生えたのか、レンゲに出会いたいです。
Unknown (チーちゃん)
2023-04-16 07:12:01
おはようございます。
レンゲの花、キレイですね。
新しいスーパーマーケットが
できるのはありがたいですね。
四季の移ろい!! (縄文人)
2023-04-16 08:03:56
♬春が来たそして夏になる…。
  日本の四季は素晴らしい…と、
     外国人が押し寄せる、観光立国日本

 ・桜散り あの日爛漫  今何処
        晩春過ぎて 暑き夏來る (縄)

 
ライラックの花 (花ぐるま)
2023-04-16 08:25:03
何年か前にポーランドに行った時にライラックがいっぱい咲いていたのを思い出しました
その頃はまだロシアも大人しい国でした~
あれから5年くらいかな?ライラックが沢山みられるようにまた行きたいです
おはようございます。 (ちごゆり嘉子)
2023-04-16 08:53:07
さくらが終わり、いい香りのライラックですね。
今日は庭の花ですのでお越しくださいね
Unknown (migimayu1080)
2023-04-16 09:18:46
今は 田んぼにレンゲの花を植えているところってなかなかないですよね〜

コメントを投稿

わたしたちの町」カテゴリの最新記事