時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

河合神社  (日本第一美麗神) 

2024-04-01 00:00:15 | 神社仏閣

 

娘が好きという河合神社にやってきました

かなり小さな神社がいくつかありました

 

どういう神様なのかしら?

 

事務所に行きこの鏡絵馬を買いました

ここには下絵が描かれていてそれを自分なりに塗っていくのです

 

持ってかえるのではなくこちらに奉納するのです

あちこちに奉納された鏡絵馬が飾られていました

  

この塗り絵みたいにするのが楽しかったのかな

娘おすすめの神社でした

さて私と娘とE ちゃんの鏡絵馬です、私のがわかりますか?

この後はまだお参りの神社があるのです~

 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

        ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂御祖神社  (下鴨神社) | トップ | 建仁寺 (風神 雷神の屏風絵) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-01 00:41:32
こんばんは。
河合神社ですね。
ひるがおさんの絵馬は
真ん中の絵馬でしょうか。
Unknown (姫子)
2024-04-01 05:00:21
河合神社は鏡絵馬なんですか
ご自分で似顔絵を描くんですか❔
どれも可愛いですね
hirugaoさんは娘さんとE ちゃんの真ん中でしょうか
鏡絵馬 (幸せなさち)
2024-04-01 05:36:58
おはようございます
娘さんが行きたかった河合神社
鏡絵馬が楽しそうですね
私は右がirugaoさんかなと思ったのですが(^^;)
Unknown (みぎまゆ)
2024-04-01 05:59:23
河合神社さん!テレビで何度か見たことがあります♪
御祭神は神武天皇のお母さま、玉依姫命ですね♪ 玉のように美しい方だったそうですよ(^-^) とても素敵な絵馬ですよね〜♪
真ん中がhirugaoさんかしら〜⁇
Unknown (山小屋)
2024-04-01 06:16:03
河合神社・・・
下鴨神社の近くでしたね。
お参りすると美人になるようです。
3人とも美人に描かれていました。
河合神社 (mcnj)
2024-04-01 06:20:09
お早うございます。

鏡絵馬の奉納ですか。
変わった神社ですね。

一番右でしょうか。
河合神社 (かんりにん..)
2024-04-01 06:34:56
おはようございます。

河合→かわいい
とかけられていますかね。
女性のための神社のようです。

で、地理佐渡は中央かなと
思いますが...
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-01 07:10:07
円に切り抜かれていますから、丸顔になってしまいますよね。それぞれ表情があって、お綺麗です。
女性の守護神、河合神社を知らなかったです。楽しかったでしょうね。
Unknown (花ぐるま🌸)
2024-04-01 07:17:50
スマホではなかなか画像が出てきません
花ぐるまもこの河合神社にはいったことがあります
ついでにって感じで行きました
Unknown (チーちゃん)
2024-04-01 08:31:02
おはようございます。
鏡絵馬ですか。
自分で描くのですね。
真ん中がhirugaoさんかな♪

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事