生活

とりとめもなく

少年少女合唱団スペシャル

2007年08月12日 19時47分52秒 | Weblog
暑いぜ
今日はすみだトリフォニーホールでおこなわれたすみだ少年少女合唱団のスペシャルサマーコンサートというのに行ってきた。招待状をいただいたので、せっかくだからと思って。
ほとんどが小学生であろう、しかもまだかなり小さい子もいたけど、なんていうんだっけ、上とか下とかのパートに分かれて歌うやつ。あれのすごく複雑なやつとかやっててすごかった(なんだこれ、大人とは思えない文章だ)。
私はもうれつに音痴なので、上のパートを歌えば下につられ、下のパートのときは上につられ、一人で歌えばピアノにつられ、まともに歌など歌えません。それでもよい歌はよいとわかる。子どもたちの歌は心のなかのきたないものを洗い流してくれるような気がします。
合唱団OBのながねっちも1曲ソロをやっていた。カッチョいいぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢の夕べ | トップ | 半そで半ズボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事