生活

とりとめもなく

「ファーストラヴ」

2021年02月27日 22時40分39秒 | 映画
最近観た映画
堤幸彦監督だって。

北川景子さん主演です。私けっこう北川景子さん好きなんです、お芝居のほうは、あの〜そんなに〜…と思いますけど。
最近映画館に行くことも少なくなったが、去年から今年にかけて公開された中で「ドクターデスの遺産」と「さんかく窓の外側は夜」とこの「ファーストラヴ」北川景子さん3本も出てた!
ファーストラヴはどういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますyahoo映画から引用↓

島本理生の直木賞受賞小説を、『スマホを落としただけなのに』などの北川景子主演で映画化したサスペンス。北川演じる公認心理師が、父親を殺した女子大生の事件に迫る中で、犯人の心の闇とともに自身の過去とも向き合っていく。監督を『明日の記憶』などの堤幸彦、脚本を『彼女がその名を知らない鳥たち』などの浅野妙子が担当する。

アナウンサー志望の女子大生、聖山環菜が父親を刺殺する事件が発生。環菜のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師の真壁由紀(北川景子)は、面会や手紙のやり取りを重ね、環菜の周囲の人々を取材する。環菜に自身の過去を重ね合わせた由紀はやがて、心の奥底にしまっていた記憶と向き合うことになる。


というお話でした。
出てくる人たちみんな複雑だなあ〜登場人物みんなで「過去に何かを抱えてる大会」やってるみたいだ。
ミステリーと人間ドラマが半々て感じで中村倫也がスカしてて面白かった。あと芳根京子ちゃんがうまい。木村佳乃さんが面白かった…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜もドーナツもバーガーで | トップ | スタンプラリーでまたバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事