生活

とりとめもなく

SPICE!!

2007年08月16日 17時19分50秒 | Weblog
今日はお休みなのに不本意なことにほとんど何もしなかった。
明け方地震で目が覚めてしまい、また寝たはいいけど暑さで起きてしまい、なんだか気分が悪くてずっと部屋で過ごしてしまいました。昨日のうちは「明日は映画何にしようかな~」なんてすごい悩んでたのに・・・

明日はキョーコさんがやってくるのでドリンクを仕込みます。
写真いちばん上の太鼓のバチみたいのはシナモン、その下のカボチャの種みたいのがカルダモン、いちばん下マイクみたいな形のがクローブです。これをミニすり鉢でゴリゴリやって紅茶葉と牛乳で煮てあーしてこーしてチャイになります。
好きですよ~チャイ・・・。ラッシーも作ろうかと思ったがあんまり飲み物ばかりあってもね・・・と思ってやめた。

あまりにも何もしなかったのでちょっとなんかしようと思いこれから実家にご飯食べに行ってくる。さっきママに電話して「今日は休みだったのに何もしなかったよ~」と言ったら「今日は外でないほうがいいよ~」と言われた。
ホントにそのとおりだ。いったい気温は何度なんだ。さっきちょっと買い物行ったけど、人の肉の温度だった。外で仕事してる工事の人とか心配だなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が燃える温度 | トップ | カレー夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ)
2007-08-16 17:59:32
あの独特味がいいですよね!

昔、私もよく牛乳から紅茶煮出して飲んでいました
でも、こんなにシッカリ作ったことないですよ!!
今度、マネッコして頑張ってみます
返信する
しかしその後 (marugoshi)
2007-08-16 23:04:15
ナベをコンロにかけたままパソコンに夢中になってしまい吹きこぼれて量が減ってしまった・・・
さらに茶こしでこしつつポットに移すとき下手すぎてジョボジョボとかなりの量がポットの外に・・・
もしかして最初の半分くらいに減ったかも
不器用ですから~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事