生活

とりとめもなく

平和を実感するための

2008年08月11日 21時48分58秒 | Weblog
今日はお休みだったのでのんびりしていた(いつものんびりしてるが)。オリンピック観たりメールしたりごろごろしたりして、午後から映画を観にいきました。
オリナスのTOHOシネマにてアニメ作品「スカイ・クロラ」を観ました。押井守監督の最新作で今回は菊池凛子とか加瀬亮とか谷原章介とかの俳優陣が声をあてています。私アニメって、ちゃんとした声優さんが声あてたほうが上手いしそのほうがいい作品になると思うんだけどなー。
あ、べつに今回のがよくないとかそういうんじゃなくて、本職のひとのほうが上手いからさ・・・でも谷原章介上手かったです。
完全な平和が確立された世界で、平和を実感するために会社が請け負ってショーとしての戦争をし、大人になることを拒否した殺されないかぎり死なないキルドレと呼ばれる子供たちが戦闘機に乗って若い命を散らすという話。重いよー暗いよー。
うまく言葉にできないな、この気持は。
景色とかとても美しいし戦闘シーンなんかはもはやアニメとは思えない迫力だった。

今日のごはん
・久しぶりにパスタ、むささび野菜が届いた日にすぐ作って冷凍しといたラタトゥイユをパスタソースに。
・玉ねぎとモロヘイヤのお味噌汁
・おはぎ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは・・・なんかだ!! | トップ | カレーランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事