生活

とりとめもなく

ナッポ~リタン♪

2007年11月01日 20時33分39秒 | Weblog
今日は久しぶりにナポリタンを作ったらホントに色も味も喫茶店みたいで安っぽくてうまかった
昨日にひきつづき熊井啓監督の「日本の黒い夏 冤罪」という映画を観ました。でもこういうのって、二日も続けて観るもんじゃないな~何かがすり減る・・・
これは松本サリン事件そのものではなくその第一通報者の会社員の男のひと(今となっては犯人と間違えられた人として有名な河野さん)をまるで犯人のように扱った警察とマスコミと世論を取り上げた作品なのですが、この人(映画のなかでは神部さんという名になっている)がいくらどんなに私はやってないと叫んでも聞いてもらえず嘘つき呼ばわりされ、マスコミも裏をとらずにじゃんじゃん報道するとゆーのを犯人じゃないとわかっていながらずっと観なければいけないとゆーもどかしーつらーいストレスー・・・作品じたいは観る側に考えさせるようにできている道徳の番組のようなつくりで面白かったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の熱い日々 | トップ | 食わず嫌いはよくないね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよ)
2007-11-01 21:49:18
私もナポリタン作って食べました!



実を言うと、ここ最近、毎日のようにナポリタン食べてます。

なんかハマってしまって・・・・・
返信する
懐かしい響き (marugoshi)
2007-11-02 12:45:52
この夏喰いタンの歌が有線で流れ続けていたため私の心にまとわりついて離れないのだナポリタン・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事