生活

とりとめもなく

ゼロ時間へ

2008年01月17日 21時23分16秒 | Weblog
今日はかなり強烈な寒さだった。歩いてると寒いので無駄に腕を振ったり小走りしてみたが意味なし。寒い。部屋にストーブ導入

待ちに待ったお休みのため渋谷で「ゼロ時間の謎」を観ました。実に久しぶりに行くBunkamuraル・シネマ。公開されて1ヵ月くらいたつにも関わらず客席はけっこうなうまり具合で私以外はみんなオーバー50世代・・・
ミステリの女王アガサ・クリスティの「ゼロ時間へ」が原作なので観たかったの。私は中学生のころアガサ・クリスティの本をたくさん読んでたので。ハヤカワミステリ文庫のあの、赤い背表紙のやつ・・・。短編をよく読んだな。灰色の脳細胞エルキュール・ポアロとミスマープルが好きだった。NHKの「名探偵ポアロ」とか観たりして・・・でもこの「ゼロ時間へ」ってのは読んだことなかったな。
海辺の古いお屋敷で相続がらみで人が殺されて・・・っていう、いかにも昔の推理小説ぅって感じだった。若い人向けではないな。ってことであの客層だったのか。

パルコにも久しぶりに行って、バーゲン中なので何か買おうかなと思ったんだけどとくにほしいものはなし。年のせいか服とか全然買わなくなったなー。
帰りにマークシティのLUSHでマッサージバー購入。いい匂いでつい食べたくなる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬よ・・・ | トップ | なにごともない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事