生活

とりとめもなく

まちぶせ

2010年11月27日 20時52分21秒 | Weblog
今日はお昼まで仕事だったのだがあがる直前にママがパン屋に現れ「お昼食べて行こう」と言って去って行った。
錦糸町なんかにひとりで出歩いてるのもめずらしいのに、わざわざ誘いに来るなんていったい・・・でもお昼代うくし儲けた儲けたと思iい、あがって着替えておち合って、ふだんは自分では行かないようなとこへ行った。
お寿司屋で築地丼というのを食べた。味はまあまあ。

まぐろといくらしかのってないように見えますが海苔の下にいろいろある。
食べながらママが「今さっき法事のお返し頼んで来たから、食べたら取りに行かないと」
そういうことだったか。
明日の法事のお返しの品(文明堂のカステラ巻詰め合わせと日本茶)を9家族ぶん・・・
私は自転車に大きい紙袋を3つくくりつけて帰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西にて | トップ | 法事の日はうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事