生活

とりとめもなく

きのう何食べた?

2022年11月06日 22時12分14秒 | 映画
最近さ…
週末がしんどい。
なんか映画観たいなーと思ったけど頭使うのも神経使うのもいやなので軽く観られそうなのを選んだ。

「劇場版 きのう何食べた?」
これドラマ面白かったんだよねー
お正月のスペシャルも面白かったし。
まあその延長て感じ。どういうお話かというと説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

よしながふみによる人気漫画を西島秀俊・内野聖陽のW主演でドラマ化した『きのう何食べた?』の劇場版。法律事務所で働く史朗とその恋人で美容師の賢二は同居中。賢二の誕生日に京都旅行に出かけた2人だったが、旅行中に賢二は史朗からある話を切り出される。山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、高泉淳子といったレギュラー陣がTV版に続き出演するほか、新キャストとして松村北斗(SixTONES)が参加。監督は「嘘を愛する女」の中江和仁。
小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗、通称・シロさん(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二、通称・ケンジ(内野聖陽)。同居するふたりにとって、夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときであった。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし旅行を満喫していたが、その旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、ふたりはお互いに心の内を明かすことができなくなってしまうのだった。そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が……。胸がざわつく史朗だったが、最近、秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネージャー・小日向大策(山本耕史)から恋人の井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け……。

というお話でした。
ドラマを劇場版にしたのって、だいたい「映画じゃなくてスペシャルドラマでよかったんでは…」みたいな気に、ならないかい。
まあそんな感じだったけど面白かった。
人間のやることなんてだいたい同じなのでこういう日常系のお話は、どんな人でも身につまされるような話になっているのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバラをふと思い出し | トップ | アーニャのあれを甥っ子にあげる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事