生活

とりとめもなく

片付けー

2017年02月01日 20時06分43秒 | 日記
いやー眠い。
ゆうべは風呂に入ってから夜の10時頃から出かけて、職場へー
すでに閉店していて、閉店まで勤務してた子たちの他にも、いま在籍していて今日はお休みの子、私と一緒に朝から途中まで働いてた子、今までここ十数年の間に、学生時代に在籍していて卒業していった子、卒業後は名古屋で働いてるが仕事の後に新幹線で駆けつけた子、懐かしい面々がわんさか来ていて総勢30人以上いて奇妙な熱気に包まれていた。
なんやかんやで愛されていたお店だったのだなあと今さら実感した次第であります。
余ったコーヒーとかのんでわちゃわちゃした後みんなで集合写真をとり、名残惜しいがビルの時間の関係で追い出され12時過ぎに出ていった。

そしてここからが今日

解散後、とっぷり夜も更け日付も変わったが名残惜しい私たちは店長もふくめて数人で磯丸水産に飲みにいった(私ササヌキOツボゆいPおのきゅん店長)

磯丸24時間営業なの凄いなー
シフト大丈夫なのかな(余計なお世話だ)

夜中にこんな刺身切ってたら、眠くてケガしたりしないかな…(余計なお世話だ)
まあそんなこんなでとりとめなくおしゃべりし、店長はビジネスホテルの門限が2時なので帰って行った。私たちもしばらくして帰った。
帰れる者は帰り、ササヌキOツボ組はカラオケにくり出して行った。

眠いとにかく。3時過ぎくらいに寝たが、そして仕事はもうないのだが、閉店後のお片付けがあるので9時にまた店に行かねばならない。店長の他にはササヌキさんとミヤザキくんが参加。ササヌキさんはカラオケから来て、ミヤザキくんもゆうべはセンチメンタルなひとりカラオケに行ってこちらに直行なので朝早くから来ており私が着いたころにはすでにいろいろ終わっていた。
大抵のものは捨てたり、使えそうな物は他の支店に送ったり
お昼は中華食べに行った。

珉珉の湯麺

なんやかんや4時頃まで店にいた。
もう明日にでも改装工事が始まって、すぐに次のお店ができちゃうんだろうなあ。何ができんのかな。ハンバーガー屋かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチメンタルな冬の最終日 | トップ | ひとり川口探検隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事