生活

とりとめもなく

初インフル

2012年01月31日 22時08分29秒 | Weblog
インフルエンザを患っていた。
生まれて初めてだった。
23日に、なんか調子悪いなー、風邪ひいてしまったなと思っていたのだ。仕事の後とにかく寝て、薬を飲むため何か食べなきゃなあ(でも何もないなあ)と思ってほしぶどうを食べて風邪薬飲んだらジンマシンが出て、頭痛い関節痛い身体じゅうかゆいで死ぬように寝ていた。
24日はお休みで、映画観に行こうと思ってたのを諦めてずっと寝てて、とにかく頭が痛くて、なんだかとても寒いし外から変な音が聞こえると思ったらけっこうな雪だった(車が雪を踏む音と雪かきの音)。
 ベランダ
朝にパン1枚食べて薬飲んでまた死んだみたいに寝ておきたらちょっと楽になってたので「これはこのまま治るな・・・!」と思い、近くのローソンにアセロラジュース(ビタミンを求めていたのだね)とコンソメを買いに行き、なぜか妙なやる気を出してチキンのピラフを炊いて食べた。米と具材を炒めて炊くという、結構な手間なのに、いったいどうしたのだろう。
うちの風呂は追い炊きができず入ると逆に冷えてしまう気がしたので実家に行き風呂に入らせてもらい、そのまま泊まることにした。
25日はがんばって出勤したのだが、みるみるうちに調子が悪くなりしんどくてしゃーない。しかし翌日休みだし、なんとか乗り切ろうと思って最小限の力でやり過ごす。実家に帰る。
夜は月に1度の歯医者だったのだが、咳もひどいし私は不参加。
寝る段になったら急にしんどくなってきた。恐る恐る熱を計ったら38.9度だった。もしや、これは、風邪ではなく、例の・・・
26日。ホントならばキョーコさんと夜ホルモンを食べに行くはずだったのだが、お互いの都合でキャンセルになった。そして27日休ませてくれと職場に電話・・・病気で仕事休んだの初めてかもしれん。腰痛はあるが。
インフルエンザを警戒して病院に行ってみたら、まんまとそうだった。ガーン。初めてのインフル。
しばらく仕事休みますと電話。
熱がおさまってから2日経たないと職場復帰しちゃいけないんだってさー
そりゃそうよね、うつるもんね・・・
テレビを観てたら「インフルエンザ大流行!」みたいなニュースが多いこと・・・
見事に流行りに乗ってしまった。
そのまま実家にとどまりずっと寝ていた。
何もできないので、本当にずっと寝ていた。
頭痛いし関節きしむし親知らずも思い出したように腫れてきて、もういったいなんなんだと。
スッと吸い込み肺に送り込む薬を5日間吸って、治った。1週間くらい寝込んでたんだね。大人になってから初めてだよ。
31日から職場復帰。
働けるって、幸せだね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議事堂前 | トップ | 2月か・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事