生活

とりとめもなく

団地の中に素敵なハンバーガー

2022年11月03日 23時43分02秒 | ハンバーガー
今日はねえ…
久しぶりに興奮しちゃったよ。
赤いハンバーガー屋さん某Bの日本橋高島屋店の店長を今年退職し、神保町のハンバーガーとクラフトビールのお店某Fでバイトしつつ物件探し、とうとうご自分のお店をオープンすることになったマスターに、プレオープンにお呼ばれして私、行ってきた。
最寄りの駅は東西線東陽町、南砂の公団住宅の中にあるOKストアのお隣に11/7(月)グランドオープンするLouis Hamburger Restaurantだよ。
今日と明日がプレオープンで、お客さんの中にも知ってる顔がたくさんいて楽しかった〜
厨房の中ももはやここは某Bなのか、外神田のピンクの某Cなのかという面々がうじゃうじゃ
お店はゼロから内装こだわって作ってるから映画大好きなマスターの趣味がそこかしこに表れ、そしてピッカピカで素敵過ぎて頭おかしくなりそう。
夜に浮かび上がるお店のライトとネオンサインの雰囲気も映画の中のお店みたいでそこに知ってる面々がたくさんいるもんだからちょっと興奮してしまった。
今日はそもそもハンバーガーやドリンクのオペレーションの練習を兼ねているのでたくさんあるメニューの中からベーコンチーズバーガーとクラシックバーガーと、もういっこ何だったかな、レモンチーズバーガーだったかな。その3つの中から選ぶのよ。
私はべーチー

某Bとは全く違う感じだ!
全体的に味も食感も優しめなんだけど食べごたえがあって美味しい〜
なんやろもう〜幸せ〜
なにより自家製ベーコンの旨さよ…

自家製ケチャップてなんでかくもうまいのか
魅惑の深海シェイク(マスターはバック・トゥ・ザ・フューチャーが大好き)

ちょっと自分を見失っちゃって、お店の中も外も素敵なのに写真ほとんど撮ってないし、忙しそうだったからマスターともちょっと挨拶くらいしかできなかったけどまた行けばいいや。
しばらくは混むだろうけど落ち着いたらのんびりしに行こう。

ランチトートバッグいただいちゃった、カーワーイーイー!
お腹いっぱいだから帰りは家まで歩いた。46分かかるけど、寒くも暑くもない時期ならまあ、私は平地ならいくらでも歩けるので…

ルイーズじゃないよルイスだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムステルダム | トップ | ビバラをふと思い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事