生活

とりとめもなく

天高く、

2011年09月30日 19時40分35秒 | Weblog
ええと、
ずいぶんと秋めいてまいりました。
本を読むペースが上がったのは涼しくなって集中力も高まったせいだろうか?もっと他のことに集中したほうが良い気もしますが。
おスーがハマっているという本

奥田英朗「イン・ザ・プール」
を借りて読んでみた。神経科の医師でトンデモない男・伊良部一郎のところへやって来る患者の話を面白おかしく描いた連作短編集です。変な心の病になってしまった人たち(プール依存、携帯電話依存、強迫神経症等々)が出てくるんですけど、でもまあいつ自分もこういうふうにおかしくなるかわからんのが現代社会というものだなあと思います。
私は接客業なので実際おかしな人にたくさん会いますしね・・・
さすが直木賞なだけあって非常に読みやすく面白い。シリーズ化してるので他のも読んでみたい。
かわりにおスーには誉田哲也(今いちばん面白い作家は誉田哲也だ)の「ジウ」シリーズを貸しまして、見事夢中にさせました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刑事さん、さようなら」 | トップ | 自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事