生活

とりとめもなく

目黒シネマ

2012年05月29日 20時36分53秒 | Weblog
今日はお休みだったので目黒シネマという、目黒の駅前の名画座に行ってみました。
ずっと行ってみたかったんだけど今日が初めて。今かかってるのはどちらも園子温監督の「恋の罪」と「ヒミズ」です。基本的には二本立てで一般1500円なので早稲田松竹よりちょっと高い。
恋の罪」は、90年代に渋谷の神泉の駅の近くで起きた「東電OL殺人事件」を、直接ではないがモチーフとしていて、なんか変なエロくて怖い映画だったが面白かった。へんてこな感じも含めて面白かった。エロいのグロいの好きな人にはおすすめです。
ヒミズ」は文句なしに面白かったなあ~
主演の染谷将太と二階堂ふみちゃんがヴェネツィア国際映画祭で新人賞とかいうのをとったらしいのです。とるわな~
若い頃に観てたら私もっと大変なことになってたろうなあという気がする。
震災後の石巻でも撮影をしてたよ。
渡辺哲が良いよ・・・あと久しぶりに窪塚洋介が良かったよ・・・
ジャガーに乗るでんでんが観られるよ。でんでんファンのかたは絶対観たほうがいいね。「クライマーズハイ」か「ヒミズ」かというくらいでんでんが良いよ。
やってられないくらいの暗い話かと思ってたんだけどなんかもうものすごい希望の話だった。

帰りに途中下車して品川のエキュートにある「ちいさなバームツリー」てゆー店でバームツリー(アメリカンドッグみたいな形のバームクーヘン)買ったんだけど、小さいくせに300円くらいするわりには普通のバウムだった。あんなに高いんだからもっと度肝を抜くうまさを期待してたのに。あの小ささであの値段では「まあまあだな」さえ許されないと私は思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐赤ちゃん | トップ | ぼくのエリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事