生活

とりとめもなく

ハンバーガーから羽子板まで

2022年12月19日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日は早起きして小手指までハンバーガー食べに行ってきた。Choppersで待ちあわせ、なんやかんやで5人という大所帯
前回ひとりで来たの、もう1年以上前なんだよ…びっくりした。
前にICONマスターから狭山茶コーラ美味しいって聞いてたからそれにしました。
私コカコーラ飲めないんだけどクラフトコーラ好きなんだよね〜
これも美味しかった。
せっかく久しぶりにきたので堪能しようとオールセットという、ハンバーガーにポテトとサラダついてるのにした。
サラダわりと多めだ。
ポテトもあるし
私はチリビーンズバーガーにしました。
そしたらお店からチリビーンズポテトの差し入れが…
(これは5人で分けたんだけど)お腹いっぱいだ〜
choppersいいお店なのだよ。
途中でHるきくんが羽子板市のお手伝いのため抜けて4人になったが、やいのやいの言ってるうちにお店が混んできたからそろそろ出るか…みたいなタイミングでみこさんがお一人出やって来て、なんつータイミング!ども!こんにちは!などと言い合う
そんなこんなで名残り惜しいがお店を出た。
ごんちゃんと某赤いお店の若手がこの後ラーメン食べたいというので2人は勝手に行っていただくとして(choppersさんにヘルメット借りてバイク二人乗りで去って行った)。
私とりおちゃんは2軒めのお店に歩いて行った。30分くらい歩いてたどり着いたのが新所沢の駅近くのハルダイナーというお店で、ここもハンバーガー美味しそうなんだよね〜
でもデザート食べた。

今やってるのはりんごちゃんパフェ。
ば、ばえ〜…
ふだんパフェなかなか食べないですからね、こういう時は思い切ってね、食べますね。
上のりんごはムースで、グラスの中はシャーベットとか入ってた。
味も食感もなんかオシャレで美味しかった。食べ慣れないので緊張した。
ラーメン食べ終えたバイク組が合流して、それぞれカレーとハンバーガー食べていた。ラーメンの前におのおのハンバーガー1個ずつ食べてるのにどういうことなのか。

その後1時間半かけて浅草まで大移動
浅草寺へ。

今羽子板市やってるのね…
羽子板市来るの初めてだな。酉の市とかほおずき市は来たことあるけど…
そしてなぜか最後、観音通りでジェラート食べて帰った。
このお店、この周辺で移転を繰り返しながらずっとあるきがする。高校生のころMユキちゃんと食べた記憶がある。あの頃より全然美味しいけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛巣城 | トップ | ギリギリ間に合ったロービー活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事