生活

とりとめもなく

八百屋の夢やぶれてもモツポイントは高得点

2008年09月03日 18時32分11秒 | Weblog
今日も眠いよ~
昨日は自転車で築地まで行ってきたんだ。前々から聞いていた噂の「イケメン八百屋」またの名を「パラダイス八百屋」・・・正式な店名は知らないけどキョーコさんに案内してもらって買い物するため。
しかーし、遅く行き過ぎてもう今夜は店じまい。キウイと林檎くらいしか出てなくてもうほかはほとんどしまっちゃってて、ものほしそうな目で見る私たちに「何ほしいの~?」なんて聞いてくれたけどべつに「これがほしい」という明確な目的があるわけでもないので「また来ます・・・」と言って去りました。
残念であった。イケメンじゃなかったことが・・・
でも気落ちすることはない、もうひとつの楽しみが。新川は新亀島橋のたもとにある「九州屋台劇場(茅場町店)」というホルモン居酒屋へ。去年あたりからモツポイントをかせぎはじめた私たちだが、キョーコさんが会社近くのモツ屋を開拓してはいろいろ報告してくれるのでウマいとゆーこの店に連れてってもらった。
串焼き、ホルモン炒め、焼きちゃんぽん、モツ煮などいろいろ食べたけどホルモン炒め(みそ味にしました)がかなりウマかったマルチョウであろうホルモン使っててブリンブリンしててたまらん
モツ屋といえどたいしたことないモツ使ってる店も中にはあるが、ここは当たりでした・・・また来たいな~
「年のせいで物忘れがほんとうに酷い」という話題に終始した日だった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE DARK KNIGHT | トップ | やれやれ週末だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モツ… (おおにしです)
2008-09-04 01:26:41
食べたい…私、モツ鍋が大好きで、かなりにんにくを入れるので翌朝はすごい空気の中の目覚めです(*_*)
いいなぁ!東京にはおいしいモツ鍋屋さんいっぱいありますよねo(^▽^)o
栃木には、ないやろな…。
イケメン八百屋!
イケメンじゃなかったんですか…。
期待していったから余計に残念ですよね(ρ_-)o
あれから毎朝、毎晩バナナジュースの日々です。牛乳の減りが早くて早くて…。明日はキウィで作ってみようと思います!
返信する
モツ!! (marugoshi)
2008-09-04 14:20:32
東京、ここ数年でずいぶんモツ屋ができましたね・・・モツ戦国時代だ。
イケメン八百屋はきっとリベンジします!!あの日はたまたま非イケメン日だったのでしょう。
毎朝バナナジュースとは・・・今はやりの「朝バナナ」ですね~(うちの父もやってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事