生活

とりとめもなく

カレーは未知なる小宇宙

2009年03月16日 22時53分03秒 | Weblog
髪を切ろうかどうしょっか考え中~
バッサリいくか現状維持か考え中~

今日はカレーにしました。
具は適当にあったさつまいも・厚切りベーコン・玉ねぎにしたのですが、おいもとベーコンの相性がとてもよい。調子にのってカシスワインをちょっと入れたらさつまいもも入っているため甘すぎたわー。でもおいしかった。
炒カレーという手段を知ったのでかなり気軽にカレーが楽しめますなこれからもいろいろやっていこうと思う。
 ←いま読んでるのはこれだ
「ホノカアボーイ」・・・去年末ごろに映画館で予告編観るまでまったく知らなかったのだがそれ以降ものすごく気になっている映画です、そのうち観に行く予定。その前に小説を読んでおこうと思って。小説というか自伝というか、エッセイぽくもあるが。主人公=作者(吉田玲雄)です。
主人公はなんとなーくみたいな感じでホノカア(ハワイ)に滞在することになって映写技師として働くのだが、劇場でかける映画の話がよく出てきて、いちばん最初のが「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でその次が「ラン・ローラ・ラン」という、いずれも20世紀末にしずたろうと一緒に渋谷で観た映画なのでなんだか懐かしい。この法則でいくとその次は「親指タイタニック/親指スターウォーズ」かな?と思ったけど違った。
作者が映画好きで作品名がたくさん出てくるんだけど、映画の内容はなんとなくしか憶えてないのにそれを観たころどんなことをしていたとか、誰と一緒に観たとか、そういうのは鮮烈に思い出すのね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーラン・ルージュが大好き... | トップ | 窓際の席で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事