生活

とりとめもなく

アンダーカレント

2023年10月17日 22時28分00秒 | 映画
昨日観た映画「アンダーカレント」

最近気になっている今泉力哉監督作品なので観てみた。
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

人々の心の奥底に隠されたそれぞれの嘘や秘密をテーマにした豊田徹也の同名漫画を実写映画化。『愛がなんだ』の今泉力哉がメガホンをとり、『万引き家族』の細野晴臣が音楽を担当した。主人公のかなえを『脳内ポイズンベリー』の真木よう子、かなえの夫、悟を『怪物』の永山瑛太、かなえの前に現れる謎の男、堀を『朝が来る』の井浦新が演じる。
女主人として銭湯を切り盛りするかなえは、夫である悟の突然の失踪に途方に暮れていた。それでもなんとか一時休業中だった銭湯を再開したかなえのもとに、組合から紹介を受けた堀と名乗る男が現れる。彼は銭湯に住み込みで働くこととなり、2人の奇妙な共同生活がスタートする。一方で、友人である菅野に紹介された胡散臭い探偵、山崎に悟の捜索を依頼したかなえ。悟の行方を探すうちに、かなえは夫の誰も知らない一面を次々と知ることになる。

いうお話でした。
銭湯が舞台の映画って重めの多くない?湯を沸かすほどの熱い愛、メランコリック、私は光をにぎっている、水の女等々
なんか、とくにこれといった面白さはなかったかなあ…アンダーカレントの名の如く暗い話だった…(最後はいい感じに終わるんだけど)
真木よう子さん主演の作品を久しぶりに観たけど、可愛らしくて良かったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Louisでレモンチーズバーガー... | トップ | 今年も栗バーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事