里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

愛しのバームクーヘン!

2014年02月20日 14時46分42秒 | 松本での生活の中で
昔の友人と久し振りにコンタクトが取れて、彼女とおチビちゃんに会うために、名古屋に行ってました。
懐かしい…!
全然変わっていない友人に、会うなり、「ねぇ、太ったね。」だって。
毒舌も変わらないね。
守山区にある自宅に行って、お昼をごちそうになったけど、あっと云う間に時間。

だって、愛しのバームクーヘンが待ってるから。^^;
駅まで送ってもらって、3つも買って、横にあるカフェにも入りたかったけど、バス発車
10分前…。
散々迷ったあげく、今回はバームクーヘンをかたどったドアの写真だけで、我慢。

名鉄バスセンターまで早歩きして、ギリギリで間に合って乗りました。
名古屋は車社会。 今度はやっぱり車で来ようっと!
もう家も分かったし、ね。
守山区にはあまりいい記憶がなかったけれど、彼女のお陰でその記憶も消されそう…。

あっと云う間の名古屋滞在だったけれど、楽しかったぁ。
さ、明日からも仕事頑張ろうっと!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋だ・・・! (Yutaka)
2014-02-21 22:42:31
里さん こんばんは!

名古屋に来たのですね・・・・・。
またまたニアミスでしたね・・・。

私は、栄の近くで仕事してました。
名古屋は「伊吹おろし」で寒かったでしょ!

この高島屋の「パームクーヘン」知ってるが、
一度も食べた事が有りません・・・・・。

※ 美味しかったですか??

返信する
Yutakaさん、こんにちは。 (里。)
2014-02-22 15:24:03
名古屋の街が、よく行ってた頃とはずいぶん変わってしまって、
大名古屋ビルヂングのビルもなくなってしまいましたね。

高速道路もたくさん増えて、一宮ICで下りて名古屋の街に入っていた頃が懐かしいです。
でも、高速道路から名古屋城や小牧城が眺められて良かったです。

名古屋は寒かったのかもしれませんが、松本がそれ以上に寒いので、気になりませんでした。^^;
バームクーヘン、美味しいですョ。
今回は、友人にあげるバースデイバームと標準的なのと、一番小さい380円のミニバームを買いました。
ここのは箱も素敵なので、ミニバームの目的は、箱です。
ここの箱は、我が家では薬箱になったり、裁縫箱になったりして、食べたあとも大活躍しています!

良かったら、一度お試しあれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。