里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

あ~、美味しかった!(8)

2012年01月13日 23時55分46秒 | あ~、美味しかった!

今日はお休みを取って、部屋でゆっくりしていました。
でも昼近くに、友人と一緒に知る人ぞ知る美味しいと評判の『海鮮丼』を食べに出かけて来ました

トップはその『海鮮丼』
見るからに、美味しそうでしょ。
『食事処 もり志麻』さんです

平日の12時ちょうどに入店したので、お客さまは誰もいなくて、ガラガラ…
お昼のメニューは、注文した『海鮮丼(1250円)』と『豚しょうが焼き定食(840円)』と
『焼おにぎり定食(730円)』の3種だけ。
注文した時は、ちょっと不安になったのですが、ご主人が厨房で作って下さるのを待つこと約12分。
目の前に渡されたお丼を見て、思わず「わぁ~ 」ってはしゃいでしまいました…
分かりますよね

とっても、とっても美味しかったです
あ~、美味しかった
具材は、海老など同じ物もあったけど、どれも新鮮で適度な厚さで、また中の酢飯も美味しくて…。
大満足の昼食になりましたが、もう目茶苦茶お腹いっぱい
どおりで、メニューに『ご飯、小盛に出来ます』と書かれてあったわけですね…。

ところで、ここに来るまで、ちょっと迷いました…。

それに外観はこんな感じなんですけど、窓に『営業中』と書かれた板が掲げられているだけで、
ホントに営業しているか、ちょっと心配になるくらい…

入口もこんな感じ

ここがお店だってこと、建物と駐車場(3台OK )の間のこの看板だけでしか分からないんだから

で、

当然、完食

家に戻ってから、ネットで検索をすると、やっぱりこのお店のこと、ちゃんと載っていました。
お店の評価は、それぞれの主観があるので参考にしかならないものだと思うけれど、
ご主人は無口(料理人がペラペラしゃべるのはどうかと思うし…)だけど、美味しいものを作る方だし、
お茶のお代わりがほしいねぇ、と話した時にはもうご主人が急須を持ってこちらに向かっている感じなほど
気遣いをして頂けるお店でした。

それに、この日空いていたのは、やっぱり平日だったからかな…。
ネットにはかなり混むようなことが書かれていましたので、次回も平日に行こうと思います。
場所は、最初に書いたように分かりにくいけれど、迷いながら辿り着くって云うのもいいんじゃないかな
でも、そんなのはイヤッ って云う方のために。
松本駅から『あがたの森』を突き当たって左折、『県ヶ丘高校』高校を過ぎて(すぐ裏の道ではなく)
1本目の筋を左折、2本目の筋を右折…。 すると、左側にお店があります。


お腹がいっぱいになったけれど、私たちはその後、大好きな扉温泉へ

途中の入山辺地域で見られた『三九郎』
大きいのやら小さいのやら、まだたくさん見られました。 燃やすのは明日かな…


またしばらく走って、ちょっと山の中に入ったところで、鹿に遭遇。
道の真ん中に4、5頭がゆっくりしていたんだけど、車が近づくとダッと逃げて行っちゃいました。
写真の鹿は、その内の1頭。 山の斜面に逃げたんだけど、途中でこちらを見てました。
10mくらい離れていたかな…。 
写真を撮り終えて、チュッって声を掛けると、また斜面の上の方へ逃げて行きました。

扉温泉の『桧の湯』は、もう回数券を買った方がいいくらい出かけているのですが、いつも夕方なので、
結構混み合っていたりするのですが、今日は2時過ぎに入ったので、5、6人だけでした…。
それに 露天風呂に誰もいなかったので、30分くらい打たせ湯並みに温泉を独占出来て
とっても寛げました

お蔭で、帰って来てもまだほかほか
今夜はゆっくり眠れそうです。