中原聖乃の研究ブログ

研究成果や日々の生活の中で考えたことを発信していきます。

祝 サトエ・ジュニア誕生!

2017-11-03 19:15:22 | 日記

今朝、涙うるうるの出来事がありました。

アメリカに住んでいるマーシャル諸島の家族とFBでやり取りしていたのだけれど、ちょっと前に、その人が子供が生まれたという投稿をしていたので、3月に会ったときはおなかが大きくなかったので、誰の子供か聞いたら、兄弟の子供だったのですが、なんとその子の名前は、私の名前と同じで、

「サトエ」なんだそうです!

実は11月後半は、東京出張、岡山出張、2回の大阪出張、中国出張1週間と、本当にあちこち行ったので、FBもいい加減に見てしまっていたので、名前まで気づかなかったんです。(中国出張中はFBは全く見られなかったし。)

私のことを忘れないように私の別のマーシャルのメジャトのお母さんとお父さん(昨年末亡くなったマーシャルのマジュロのお母さんの親戚)が孫につけたんだそうです。

私は子供がいないので、なんだか子供ができたみたいでうれしいです。何を送ったらいいでしょうか。贈り物選びも楽しいです。それに、これで老後は安心。ちゃんと私の面倒見てね!サトエ♡

(ところで、ジュニアって女の子にも言うのでしょうか?)

 


最新の画像もっと見る