季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

昨年載せられなかった花々(8月)

2024年01月30日 | 富士山・植物・蘭・樹木

 

載せ忘れた花々、この種類の花は載せてはいるんだけど撮った場所が違います。

 

ミツモトソウ(水元草)・・・バラ科  8月19日撮影

花だけを見ると似ている植物が一杯あるよね。(^^ゞ

 


シモツケ(下野)・・・バラ科   8月19日撮影

 


イワアカバナ(岩赤花)・・・アカバナ科   8月19日撮影

富士山五合目で撮ったかな?

 


ツチアケビ(土木通)・・・ラン科   8月19日撮影

花を撮っていないんが悔やまれます。

 


タカネフタバラン(高嶺二葉蘭)・・・ラン科   8月28日撮影

花は終わっていました。

ミヤマフタバランやアオフタバランは気軽と見る事が出来るけどミヤマは中々難しい、良かった場所が分かった。

 


ハナイカリ(花碇)・・・リンドウ科   8月28日撮影

 


キソチドリ(木曽千鳥)・・・ラン科   8月28日撮影

花は終わっていました。

たくさん住んでいる場所を知っているけど、訪問するのが遠いんですよね。

 


サラシナショウマ(更科升麻)・・・キンポウゲ科   9月1日撮影

咲き始め

 


ジンバイソウ(神拝草) ・・・ラン科   9月1日撮影

教えて頂いた場所に、たどり着いた時は嬉しかった~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿