季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

桜・梅・胡椒の木

2024年02月02日 | 樹木

 

明るい花が里山に咲くと心まで温かくなります。

 

カワヅサクラ(河津桜)・・・バラ科

 


ウメ(紅梅・白梅)・・・バラ科

・・・ここは紅白の梅が咲く地元の里山

 


コショウノキ(胡椒の木)・・・ジンチョウゲ科

ようやく咲き始めて来ました。・・・花の少ない時季に咲いてくれるので待ち遠しいね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2024-02-02 23:43:36
こんばんは~♪

色彩が溢れてもうすっかり春ですね~と言いたくなるような光景ですね。
カワヅザクラがもうこんなに咲いているのですね。
こちらは梅もまだ早いのが咲き始めたばかりです。
コショウノキがそちらでも咲いたのですね。この姿、清楚でやはりいいですね~(^o^)
こちらでは会えないのですが、出かけた時にカラスシキミの花をコショウノキとすっかり勘違いしたのを思い出しました。そちらでは両方見られるのでしょうね~。
返信する
Unknown (man)
2024-02-04 20:23:17
ひとえさん、こんばんは~
梅の花が先行していますが河津桜も咲き始めて
来ました。
梅も桜も春を感じさせてくれますね。
暦の上では立春ですが・・・まだ寒さが続くよね。
コショウノキは咲き始めで、これからが本番です。
カラスシキミ・・・知りませんでした。
調べてみたらコショウノキの花にそっくりですね。
返信する

コメントを投稿