おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ       -  呉海軍亭肉じゃがカレー -

2019年07月06日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、呉海軍亭肉じゃがカレーです。初めに「」とは、広島県呉(くれ)の事です。日本の歴史の中で、昭和に大規模な戦争がありました。その時この呉市には、帝国海軍の拠点があり、戦艦大和などがここで造られていました。その為戦争末期に、標的の一つの地になりました。現在は海上自衛隊呉基地が置かれています。それも関係して、呉市内のお店で海自カレーが食べられます。ただおもしろいのが、いなずま(護衛艦)のカレーはここのお店、そうりゅう(潜水艦)のカレーはここのお店といったように、お店をハシゴしていろいろな艦艇のカレーが食べるのも楽しいと思います。今回は広島県で売らている、人気のレトルトカレー呉海軍亭肉じゃがカレーを参考に、ランチパック用にアレンジしました。では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、カレーが登場。カレーの中には、挽肉とちょっと小さ目な具材が入っています。味はそれ程辛くはないものの、食べ易い辛さです。肉じゃがカレーなので、野菜の甘さがカレーに溶け込んでいるのでしょう?それをパンに合うようにアレンジしていて、とてもおいしく仕上げてあります。

 

 

                 なにかが見つかる広告


     


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事