おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ  - ピスタチオクリーム&千本松牧場牛乳入りホイップ -

2022年09月08日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ピスタチオクリーム&千本松牧場牛乳入りホイップです。つい最近(先月)、ピスタチオクリームランチパックを食べたばかりです。近頃、ピスタチオがブーム(?)とはいえ、今月もピスタチオクリームランチパックが登場するとは! そこに千本松牧場さんの牛乳を一緒にしました。ランチパックでは、ちょくちょく地方の牛乳とコラボします。ただ今回の千本松牧場さんは、牛乳を生産しているだけではありません。栃木県那須塩原市にある広大な敷地で、食べる(ジンギスカンなど)・見る(自然)・ふれあう(動物)・遊ぶ(バンジートランポリンなど)・癒す(温泉)など、家族で一日中楽しめる牧場施設です。その千本松牧場さんの牛乳と、ピスタチオがタッグを組んだランチパックを、早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、淡い薄緑色のクリームと白いホイップの2層が登場。前に食べた、ランチパックピスタチオクリームの時も、はっきりしない甘さでしたが、今回のピスタチオクリームもそんな感じです。ただし前回と違うのは、ほんのりとした甘さを感じます。でもその甘さは、ミルクのようなやさしい味です。これが千本松牧場牛乳入りのホイップクリームの味わいです。とはいえピスタチオクリームの存在が、なめらかな食べ心地に仕上がっています。両者ともはっきりしない味ですが、一緒になってもよくわかりません?でもこの淡い味わいが、なんだかおいしいです。

 

                  なにかが見つかる広告


   


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wasavi)
2022-09-09 09:50:11
最近ピスタチオが流行っているようですね。
たしかにそのまま食べても美味しいです(^^♪

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事