エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

林業体験

2015年04月30日 21時13分39秒 | ひだかくるみちゃんハウスでは

静岡県から来た次男の友耕大君、26日から3泊で我が家に滞在、いろんな体験をしてもらいました。

  薪割り体験

畑に馬糞の肥料撒き体験(井上牧場からいただいて畑に撒きました)

椎茸の菌の植えつけ

その他に山菜採り、木の移植やルピナスの苗植えなどを体験してもらいました。29日はハウスのお茶会にも参加してもらいました。

若者の力は、素晴らしい!  ボランティアでお手伝いしていただき、大変助かりました。

資料館や日高山脈博物館も見学、きっと日高が好きになってくれたことでしょう。

きっとまた日高に来てくれると思っています。

耕大君、若いのですから、失敗をおそれずにやりたいことにいろいろ挑戦してみてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | 5月の催しは山菜採りです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験者第一号より (増田耕大)
2015-05-02 10:32:22
お父さん、お母さん
先日は大変お世話になりました。

自分にとって初の北海道、初の日高は決して忘れられない旅となりました。

ただ通り過ぎてしまうだけでは決して気づくことができない、その土地の歴史やそこに住む人々の暮らしに触れ、日高がものすごく大好きになりました。

何よりとても温かく迎えて入れて頂き、たくさんの素敵な出会いや経験をする機会を与えてくださったお父さん、お母さん本当にありがとうございました。

これからもっともっとたくさんのことに挑戦していきます!そしてまたいつか必ず日高を訪れます!

どうかこれからもお身体には十分気をつけて、くるみちゃんハウス、日高を盛り上げていってください。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

こーだい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかくるみちゃんハウスでは」カテゴリの最新記事