エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

蜂さんたちの巣作り

2020年06月18日 10時12分03秒 | ひだかくるみちゃんハウスでは

いつの間にか、農機具用の小屋の中に巣が・・製作途中です。 スズメ蜂さんですね

中は何重にもなって、上手に作りますね。

小屋の壁のも・・  アシナガバチさんかな?

蜂さんたちの巣作りの季節になりましたね。

女王蜂さま、せっかく作っている巣ですが、巣を取り除かせてもらいますよ。

エゾハルゼミも毎日大合唱していますが、今日は雨で合唱中止のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲレンデガーデン(沙流郡日... | トップ | カブちゃん足が痛そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかくるみちゃんハウスでは」カテゴリの最新記事