エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

畑作業(北海道沙流郡日高町日高地区)

2024年06月24日 20時10分31秒 | ひだかくるみちゃんハウスでは
ここ数日は畑作業に力を注ぎました。
イモの土寄せ、豆類の支柱立て、第二ハウスの畑は放置してたのでスギナ畑になっていました。
豆はモロッコインゲン、貝豆、クリ豆、花豆、枝豆、スナックエンドウなど植えました。一番の成績が良いのはモロッコインゲン、他の豆類は顔を見せない豆さんたちも・・
鳩さんに食べられたかな?
第二の畑はスギナを除去し起こしたので、ハーブ類の植物とそのうち果樹の木を植えようかと考えてます。昨日10時頃、草採りしていたら、エゾリスさんの威嚇する鳴き声が・・いましたよ、木の実を食べていました。
昨年から、第二ハウスの林に顔をだしていたエゾリス君かもです。
楽しみです。
ハスカップの実も収穫時期になりましたよ😀 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧草ロールの風景(北海道沙... | トップ | ハスカップの季節に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかくるみちゃんハウスでは」カテゴリの最新記事