エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

チャーちゃんが天国へ

2015年04月20日 08時16分30秒 | 思うこと

3月11日、数時間意識がなく危篤状態から復活していつも通り元気だったのですが、昨夜急変し天国に行ってしまいました。満16歳8か月でした。

若き日のチャーちゃんです。携帯に保存されてました。

 

お寺に野生の猫の子3匹が捨てられていたのを、息子二人が家に連れてきたのです。まだ目が開いてなく生後4~5日くらいでした。

スポイトでミルクを飲ませ、助かったのがこの一匹のチャーです。猫の新生児は親猫がお尻を舐めて排泄させるので、テッシュを濡らしてお尻の部分を刺激して排泄させて・・・私が育てた子です。 母親の温もりを知らないせいか、心は野生のまま育ち他人には猫パンチやフーフーと威嚇、機嫌が悪い時は育ての親の私までかじられたりしてました。

美人でそんなふうには見えないんですが・・・ 寝ている顔が一番かわいかったー。

猫界の天国でみんなと仲良くね。

 


 

  ホームページのチャーからのお知らせは今後も継続させていただきます。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場傍の川では・・ | トップ | 春のお茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ (よじごろ)
2015-04-20 12:23:20
ほのぼのと道端を散歩する姿が可愛く、癒されましたよ。天国でもほのぼのっと歩いていることでしょう。
チャーちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
さみしくなりましたね。。。 (マトローナ)
2015-04-22 14:38:35
チャーちゃん、家族のみんなに大事されたし
北海道の空気を吸って幸せだったと
おもいます!!

天国でも北海道ニャンコ界でにんきものに
なるでしょうね。。^^
返信する
チャーちゃんお疲れ様です ()
2015-04-25 22:24:49
チャーちゃん天国に行ったんですね、、、!春になって外で元気に散歩してる写真が本当に可愛かったです。日高に来て最後に自然の中で暮らせて満足だったのではないかと思います。おばさまもチャーのお世話お疲れ様でした。

チャーのお知らせのイラスト、モモンガ、エゾリス、アイヌネギもすごくいいですね~(^^) カワイイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事