面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

竹林で、大内転筋を酷使した。

2023-04-14 11:46:59 | 日記
竹林で、大内転筋を酷使した。

兄に誘われたので「タケノコ堀り」に挑戦。

掘るのは簡単だけど、地表に現れたばかりの「タケノコ」を探すことが大変。

堆肥化した落ち葉を足で払いながら探して行くと、すぐ息が上がってしまう。
入院が筋肉が落ちたせいかな? 単に農作業用の筋肉を使っていないたせけ?

それとも心筋梗塞で心肺機能が低下したためか?

サイクリングで10キロ走るより疲れた。

TBSテレビの情報番組「ひるおび」のコメンテーターを務めている八代英輝氏が23年前にカテーテル治療を行ったというから30代の半ばくらいだろうか。

それでいながら、2009年の東京マラソンに出場して完走したというから、自分も最終的にはかなりのところまで回復できると思っているのでけどね。考えが甘いかな?

大内転筋が疲れた。

しばらくは、「タケノコ」食三昧だね。


治療室「サン光」webページ   http://sankoseitai.web.fc2.com/












にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院して5日目。自転車で11キ... | トップ | 退院から12日目、30キロのサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クロム)
2023-04-15 20:51:52
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
退院してすぐ動けるなんて凄いですね。
返信する
翌日はダウン (SANKO)
2023-04-17 17:49:10
その時はテンションあがるのですが、翌日は心臓が疲れている感じがします。職場復帰を模索しているのですが、まだ先が見えないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事