面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

退院して5日目。自転車で11キロ走ってみた。

2023-04-12 11:54:46 | 日記
退院して5日目。自転車で11キロ走ってみた。

心筋梗塞のカテーテル治療から退院してから、毎日ひたすら大掃除。
気分としては、開業以来の最大の断捨離のイメージ。

ふつうに家の中で10,000歩クリア。ちょうどいいリハビリになるのではないかな。

ここで少し負荷かかけて、自転車に乗ってみることに。

場所は、「巴波川決壊口祈念公園」から渡良瀬川にかけて。

ここは初日の出の名所でもあり、桜の並木道の名所でもあるところ。

快晴なら、富士山と浅間山と男体山と筑波山のすべてが見られるという絶景ポイント。

3年前はフルマラソンで走って、膝が11か月曲がらなくなったことも。

残念ながら葉桜になってしまっているけど、菜の花が美しい。

展開としては、ちょうどいいところでコーヒーでも沸かして飲もうと、アウトドア用品を持ってきたものの、風が強くて断念。まあ、心筋梗塞から、14日目。退院してから5日目。
どれくらいの心肺能力が戻っているか確認というところかな?

60分で11キロ。瞬間最高時速が20キロくらい。
3年前の同じコースでの瞬間最高時速が25キロくらいだったような記憶が。

あたり前だけど、掃除で10,000歩とは、違う疲労感。運動した気がする。

巴波川と渡良瀬川の合流付近の、ゆるやかな土手には、菜の花が満開に咲いていて、「花のじゅうたん」みたい。

軽く日焼けした感じもするね。

治療室「サン光」webページ   http://sankoseitai.web.fc2.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに真壁のヤマザクラと... | トップ | 竹林で、大内転筋を酷使した。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事