Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

スポーツ医学検定1級マスターライセンス、合格!

2019年07月08日 | 健康・病気
5月に受験したスポーツ医学検定1級マスター試験、合格していました~



昨年の1月から2級アドバンスの勉強を始め、昨年の6月に2級合格、1級初開催の今年5月の試験に向けて1月頃からまた勉強・・・暇さえあれば勉強していました・・・大学受験より勉強したかも(笑)

ケガしにくい体作りが競技力向上につながるという事が一番重要だと思うんです。「Safety=High Performance」です。
みんなと同じ練習、トレーニングをしてもカラダのどこかを痛める、ケガをする、記録が伸びないっていうのは、カラダの使い方や柔軟性、体幹力、バランス力に問題がある場合が多いです。
ケガをした時の対処、なぜケガをしたのか?、ケガの予防に関して随分勉強になりました。

勉強してきた知識を施術、トレーニング指導、そして正しい知識を広めていく事に活かしたいと思います。

その第一弾として前回ブログでも記した「オスグッド病勉強会」を開催します。
7月13日(土)PM5:30~
8月10日(土)PM5:30~
いずれも当院で行います。詳細は前のブログをご覧下さい。
定員空きあります。

ちなみにスポーツ医学検定の公式サイトはこちらです。
https://spomed.or.jp/

お知らせ&訂正があります。
ニュースレターVol.20でかけっこ教室の開催日が8月21日(水)としていましたが、7日(水)に変更になりました。
時間、場所は同じです。締め切りは8月3日(土)です。
参加者募集中です。詳細は前のブログを!

小学生向け体幹トレ夏季短期レッスンも定員空きあります。
こちらも前のブログをご覧下さい。

8月のお盆休みは11日(日)~14日(水)です。
また8月31日(土)は木場先生の体幹トレのセミナー参加のため終日お休みです。
宜しくお願い致します。

大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小学生向け体幹バランスト... | トップ | 第74回大阪インターハイ陸上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事