Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

マナー???モラル???

2010年03月24日 | ブログ

こないだの連休はいかが過ごされましたか?私はお墓参りや近くで買い物などしてました。前の週に家族でスキー場行ってきましたんで、もうゆっくりしようかと・・・。

買い物した時ですが、駐車場がいっぱいでなかなか停めれなく、みんな並んで空き待ちしていました。そこへ年配の方が運転する軽トラが順番を無視して入ってきて、車を停めたんです。マナーがないと言うか並んでるの分かってる??という感じです。見た目で言うのもなんですが、へんこつ者っぽいんでいざこざなりそうだったので、誰も何も言いませんでした。

そして公園近くの歩道を歩いてる時です。フェンス越しに歩いていた年配の夫婦がいました。はっきり見たわけではないのですが、おそらく奥さんが、何かのゴミ(多分みかんの皮)を草むらへほったんです。「おいおい!うちの子供の前で何やってくれんねん!」・・・

最近の若いもんは・・・とは言いますが、年配の方でも残念な方いらっしゃいますよね。順番抜かし、ゴミの投棄・・・子供でも守れますよ。

そう言えばスキー場でもわが子に必死でそこに立ってたらみんな滑れねーだろっ!って親もいましたね・・・。

年代を問わず、モラルが欠如した人が多くなってきてるんでしょうか???

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちから加減 | トップ | 太子聖燈会2010 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (新マービー)
2010-04-07 22:44:18
はじめまして。
兵庫県在住のものです。

現在新マービーに乗っていまして、最近旧マービーのグリルガード購入いたしました。
が、取り付けに困難しています。院長様のマービーに取り付けの際どのような加工をされましたでしょうか?

参考にさせていただきたいと思いますので、ご返答よろしくお願いいたします。
ブログの内容に関係ないコメントで申し訳ございません。
返信する
はじめまして。 (院長)
2010-04-09 22:13:27
はじめまして。
あのグリルガードは貰い物でして、詳しい事は分かりません。
加工としては、4箇所ボルトで締めると思うのですが、4箇所を延長溶接し、上の2箇所はL型ステーと車体(バンパー内部)で締め、下2箇所はグリルガードと車体で締めました。
車体下側は純正フックを取る必要があります。

もうマービーに乗ってないので、良い画像がUPできません。
ポン付けできないので、加工しないと付けれませんが、付いたらもういかついこと・・・。がんばってみて下さい。
返信する
丁寧なお返事ありがとうございます。 (新マービー)
2010-04-15 00:08:37
丁寧なお返事ありがとうございます。
大変参考になりました!
今現在姫路でマービー乗っています。まだまだマービー初心者なのでブログ拝見させてもらって勉強していきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事