Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

姿勢評価から見るKOBAトレオンラインセミナー

2021年12月02日 | スポーツ
11月28日(日)、木場先生のオンラインセミナーに参加しました。
基本的な片脚立ちですが、膝や姿勢の見るべき位置などブラッシュアップできました。



単純に片脚立ちを30秒できたとしても、軸足の膝が曲がってる、膝が臍まで上がってない、姿勢が反るなどの状態では体が連動できていないので、トレーニングに何の意味もありません。
これは子供から大人、選手まで全ての世代に言える事です。
体幹トレーニングでななく、体幹バランストレーニングだという事です。
「どういう事???」って思った方、体験にいらして下さい。
言葉よりも体感して頂くのが分かりやすいと思います。

しかし、コロナ禍で不便な事が多い中、こういったオンラインセミナーは充実しましたね。
僕にとってコロナのせいで唯一良くなった事ではないでしょうか。

私事ですが、高3の長男が大学合格しました。指定校推薦だったので、9月には実質決まっていましたが、無事に確定しました。
これからは医療人としての技術を極めてほしいです。
中3の次男はサッカーの推薦を断っていたので、どうするのか迷っていましたが、志望校は決まったようでラストスパートです。
今月でU15トレセンの活動も終わりです。今年は緊急事態宣言下の期間が長かったので、トレセン活動はほとんどなかったような・・・。
18日のトレセン大会(J-Green堺)も土曜日なんで、見に行けません(泣)



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターのお話、大変参考に... | トップ | 年末年始のお知らせ&アジリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事