パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■スマホ片手に寄り道

2014年05月06日 | スタッフ日記

こんにちは。Hamaです。

昨日、山梨へドライブにいってきました。

行きの中央道は順調だったのですが、反対車線をみると既に渋滞が始まっていました。
目的の公園で楽しんだ後は、一般道でゆっくり帰ることに。

スマートフォンで渋滞情報を見たりしているうちに、
ふと、生徒様との会話で猿橋というところがあると思いだし行ってみることにしました。
お茶タイムに写真を見せていただいたのですが、
実際にいってみるとかなり怖い・・・。

 

 

「日本三奇橋」の一つとしても知られ、木造では唯一現存する刎橋(はねばし)だそうで、
橋の下には橋脚がなく、左右のはね木で支えて架けられている橋です。
渡るとミシミシ音がしますし、結構高い場所でした。

行ってみるのと写真でみるのとでは全然違いました。
体感するって大事ですね!
iPadやスマホがあると、寄り道を調べたりするのも便利です!

是非、皆様もiPadなど片手に寄り道を楽しんでみてくださいね。 

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿