パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■さて、花の名は?

2013年08月02日 | スタッフ日記

こんにちは、fujiです。

先日、花の名クイズを出題しましたが、その答えです。

クリックすると拡大します

A:オクラ

B:綿

C:ハイビスカス

皆さん分かりましたか?

オクラはアオイ科トロロアオイ属、
綿はアオイ科ワタ属、
ハイビスカスはアオイ科フヨウ属、
ということで、すべてアオイ科なので似ているのですね。

そして我が家に咲いているのは、Bの綿の花でした。

毎朝花を咲かせ、その日のうちにしぼんでしまいますが
次から次へと咲いてくれます。
綿がこんなにきれいな花を咲かせるとは知りませんでした。
本当に綿ができるのか、半信半疑ながら
実がはじけるのを楽しみに毎日水やりをしています。

サロンの朝顔も、かわいい縞模様の花を咲かせていますよ。
教室に来られましたらベランダをご覧くださいね。

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座



最新の画像もっと見る

コメントを投稿