パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■オリジナルCDジャケット 続編2

2019年06月27日 | 講座お知らせ/イベント情報

CDに直接印刷できない時には、CDラベルシールを利用しましょう。

今回はA-ONEラベルシールを使用します。A-ONEサイトで使用する品番を調べると、ラベル屋さんでオンラインで作成できます。

フリーデザインで、ジャケットに合わせて作成しました。

ラベル屋さんの中には、CDジャケットのテンプレート(型紙)もあるので、気軽にオリジナルCDやDVDを作ることができますよ。

写真や動画のデータをCDで頂くことがありますが、ジャケットやラベルもきちんと作ってあると、プレゼントにも喜ばれそうですね。

 

なお、シールを貼るときには以下の点にご注意くださいね。

  • 印刷したラベルをよく乾燥させる。
  • バランスよく片寄らないように貼る。
  • ラベルとCD(DVD)の間に空気が入らないように、指でよく空気を抜く。

※上記によりディスクの回転が不安定になる事を避ける効果があります。

きれいにシールを貼れる、こんな道具もありますよ。↓

 

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿