パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■生徒様より頂いたお土産

2014年05月29日 | スタッフ日記

こんにちは、fujiです。

今日、生徒様よりフランス旅行のお土産と、武蔵野台駅にある美味しいお団子を差し入れしていただきましたのでご紹介いたしま~す。

★左上のお菓子は、「ラ・メール・プラール」のパレット

この「ラ・メール・プラール」は世界的に有名な[みんな:02]フランスのレストラン

(モンサンミッシェルにある、オムレツでも有名な老舗オーベルジュ)らしいです。

日本にも出店してるんだとか[みんな:04]

そこが生み出した伝統レシピに基づいて厳選素材を使って焼き上げたクッキーです[みんな:05]

クッキーの表面にはフランスの世界遺産であるモンサンミッシェルが

 

★右のお団子は、「だんごの美好」さんのいそべ串団子

以前、このお店のことは聞いていたのですが、地元の方々に愛されている名店です。

巻き寿司も美味しいらしいです。

気になる方はこちらをご覧くださいね。

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13123925/dtlrvwlst/

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿