パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■オリジナルぽち袋を作りましょう

2012年11月15日 | 講座お知らせ/イベント情報

こんにちは、inaです。

まだ11月なのに寒くなってきましたね。

お子様やお孫さんに渡すオリジナル「ぽち袋」を作成しませんか?

Wordで図を組み合わせるとこんなぽち袋が簡単にできます。

A4で印刷して、半分に切って折ると2つ出来上がります。和紙で印刷すると味わいがあります。

裏面には、オリジナルはんこの画像をいれました。

渡す相手の画像をはんこにしても良いですし、誰が渡したかわかるように自分の名前のはんこ画像をいれても良いですね。

ちなみにこのはんこ画像は下記より簡単に作成できます。お試しあれ。

http://yubin-nenga.jp/hanko/

自習用のテキストがありますので、作成したい方は是非スタッフまで!

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る