パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■セブンイレブンでスマホ充電器をレンタル ~貸出編~

2021年11月07日 | スマホ

以前、スマホ充電を簡単にレンタルできることを書いたので、
こちらの記事参照)

今日、実際に試してみました。

 

PayPayアプリの中にあった、スマホ充電のサービス。

11/30までの期間限定で、セブンイレブンでレンタルすると1円のキャンペーンを利用できます。

 

あらかじめ、スマホ充電のボタンから、チャージスポットという地図を表示させ、貸出可能なセブンイレブンを確認しておきました。

まだ、セブンイレブン全店に設置されているわけではないのです。

 

今回は、武蔵小金井にある、小金井前原のセブンイレブンへ。

お店に入るとすぐのところに、充電器が10台刺さっているボックスを発見しました。

フワちゃんの看板ですぐに分かります(笑)

ボックスに、QRコードが書かれていたので、まずは専用のアプリを入れるようですね。

 

こちらのアプリを入れて、電話番号で認証するだけです。

 

バッテリースタンドに表示されているQRコードを読み取り、(初回のみ)支払い方法を選択します。

支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード(Visa / MasterCard / JCB / Diners Club Card / American Express)
・キャリア決済(d払い / ソフトバンクまとめて支払い / auかんたん決済)
・Apple Pay(一部)
・PayPay(一部)
・メルペイ(一部)
・LINE Pay(LINE版のみ)
・WeChat Pay(一部)
・Paidy(後払い)
その他の決済方法については、順次対応中。

サービス連携すれば、Tポイントも利用できるようです。

 

支払い方法を選ぶと、バッテリーを取り出せるようになりました。

簡単!!

除菌シートで拭きふきして…。

 

充電の際は、合うケーブルと繋いでから、POWERボタンを押すと充電が開始されます。

 

自転車を足に出かける私は、方向音痴なため地図アプリが欠かせません。

なので充電が減りやすい傾向にある気がするので、これなら気軽でいいなと実感しました。

ソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿