波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

「西遊記」を読む

2018年10月21日 | 日記

澄景の十干占術という占いの本に、「西遊記」は

登場人物がすべて12支の代表になっていて、たいそう面白い物語だと

あったので、図書館で1巻と2巻を借りてみました。

 

よくある児童書じゃなくて、岩波文庫の全訳で10冊まであります。

所どころに、わかりやすい漢詩も載っていて、味わい深いですが

1冊400ページくらいあるので、結構なボリュウームです。

 

子平推命だけでなく、東洋系の占術用語が満載なので

ふつうの人が読んでも全然面白いと思うけど、東洋系の占いに興味が

ある人が読むと、いっそう面白いお話だと思います。

 

三合とか、五行とか普通に出てきて、支冲や支合は読み間違うけど

雨が降る時間(辰の刻から曇が広がり、巳の刻から雷鳴が轟くとか)と

量を3尺3寸48滴まで、100発100中で当てる占い師も出てくるよ。

私はやらないけど「易」の用語もザクザク出てくる。

 

そして、1巻を最後まで読んでも、三蔵法師はまだ出てきません。

とりあえず三蔵法師が、登場するところまで読みたい願望が募っていったので

目が疲れて来たけど、続けて2巻目に突入してみましたが

2巻の第一章でも、出てこないです。

風が吹けば桶屋が儲かる方式の細く、まわりくどい係わり方で

やっとこさ2巻目の第2章で、登場となりました。

でも、出てきただけです。

お経をもらいに出発するまでは、まだまだかかりそうな感じです。

 

~有料鑑定をやっています~

 

メール鑑定は

● Aコース「現在と来年の運勢 4.000円」

● Bコース「命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 1テーマ10.000円」

2テーマはプラス5.000円

(テーマは仕事運(金運)、家庭運、結婚運、恋愛運、健康運など)

 Cコース「命式だけ解説 鑑定 5.000円」

 

★AコースBコース は元の命式と大運、年運を重ねて観ていきます。

鑑定結果は、ご入金を確認後、7日から2週間くらいの間の返信になります。

 

◎生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)性別、アドレスをお知らせください。

◎既婚未婚仕事の有無を教えて頂けるとより詳しく観れます。

右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.com にお願いします。

 

 黄鴨

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿