波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

寒いですね。

2016年01月26日 | 占い

 この時期になると、やっぱり正月は旧暦でしようよ~キャンペーンを始めたくなるのですが、身近にはあまり賛同してくれる人がいないので、さみしいです。

 今は、旧暦のお正月前、年末時ですよ。もともと、一番寒くて天気も荒れがちなのでは。。

 2月の始め頃のお正月なら、来年になったら、ちょっとづつ暖かくなるよって会話ができそうでしょ。

 中国人があつかましいくらいパワフルなのは、風水やら、暦やらをうまく利用しているからという説もあります。現行のグレゴリオ暦には、本当になんの意味もないのですよ。

 今年の旧暦のお正月は2月8日です。

 一人でこっそり祝っても良いわけですが、日本の社会には、なじみにくい傾向にはなりますな。まあ、がっつり四柱推命は、旧暦を使っているので今さらですけどね。

 

コメント

格局だけではわからん!

2016年01月18日 | 占い考察

 声を大にして言って、おきます。身弱の内格とか、身強の内格、従旺格、従児格、従財格、従殺格、従強格、と命式には種類がありますが、それだけでは、どの格局が、ラッキーになりやすいとか、幸運体質とか、全くわかりません。

 以前、身弱の内格の方が、身強の内格よりも良いというような文章を読んだのですが、そんなことはないです。特に、丙や庚は、強めて吉の身弱の内格より、弱めて、より吉の場合もあるのです。丙は太陽、庚は鉄で、もともと頑丈で強さが十分にあるものを、さらに強めることは簡単ではないのです。 太陽をさらに強く、鉄を超合金にって、なかなか大変そうでしょ?

コメント

食パンの美味しいパン屋さん

2016年01月15日 | 日記

 町のパン屋さんで、食パンが素晴らしく美味しくて、菓子パンも素晴らしく美味しいパン屋さんは、なかなか無いように思います。菓子パンは美味しいのに、食パンは今ひとつとか。求めるものが全く違うよね。食事なの?お菓子なの?って、胃の入るところも違うらしいし。

 パン職人の重心の置き方なのでしょうね。生活と娯楽を全く同じ、重さで扱うのって、なかなか難しいです。どっちかに、偏る。人によっては、大きく偏る。

 私が求めているのは、ホテルの食パンのようなのを置いていつつ、焼きそばパンも美味しいパン屋さんです。あれ?焼きそばパンは、菓子パンじゃないね。でも、食パンと焼きそばパンの美味しい店もないんだよね。

 食パンが美味しい店は、食パンだけが一押し状態のかんじ。

コメント

JYJジュンスを占う

2016年01月10日 | 占い

 元東方神起のメンバーで、今はjyjのメンバーでもあり、韓国ではミュージカルに出てるし、ソロコンサートも好評のようです。明るく前向きな性格なので、メンバーにかわいがられたり、いじられたり、いい人っぽく見えるのですが、何かと訴訟に縁があるようです。

 どちらがいいとか悪いとか、たとえジュンスが悪くなくても、訴訟問題が公になることで、いろんな誤解も招くし、真相がわかりにくいことになります。結果、印象が悪くなる。と、どうもそういったことになりやすいみたいです。命式から探ってみます。

 

キム・ジュンス 1986年12月15日 ソウル生まれ

丙寅

庚子(月令 水)

癸巳

○ ○

出生時間がわからないので、3干で見ます。

 昨年、ジュンスは大活躍だったと思います。jyjの他のメンバー二人が、兵役に行ってしまったあと、個人の活動は充実したものでした。ソロアルバムや、ソロコンサート、受賞もありました。なので、昨年はきっと、喜神の年に違いないでしょう。昨年は乙で、庚を消す無作用干合が吉ということになります。身強の内格の可能性があります。

 水の比劫と金の印星が強まると良くないわけですが、印星の象徴である、お母さんが実際に、べったりとジュンスの側にはいます。コンサートには、両親ともに、かなり同行してます。

 命式の年干の丙は、正財で、なかなか良い喜神です。社会的な運がいいということです。けれども、あえて言うならば、結構目立つ社会運なので、行運で強まりすぎると、悪目立ちするかも知れないです。

 今までの訴訟でも、あとからジュンス側に非がないことがわかったり、熱愛宣言のあとに、ひどい言葉をばら撒くアンチを訴えることになって、タイミングの悪さから、ファンを訴えるのかと、なったりしてます。訴訟に負けて、大損害というよりも、大きな誤解と悪目立ちが多い感じです。

 3干で見てるので確実ではないですが、日干の癸は、そんなに強くないはずです。身強でも、わがままで、強情すぎる感じではないです。それより、家族やメンバー、世間の影響を強く受けるタイプです。対応に右往左往します。時干にも、官星の土はないかも知れません。

 水物はやはり、入れ物があった方が安定します。河川なら土手、少量の水なら花瓶です。日干が水の人は、土が官星になるわけですが、どんな人でも、官星がちょっとあると、人生がしっかりするというか、しまりのある感じになります。

 ジュンスに訴訟や、よくない噂がつきまといやすいのは、水の忌神作用の駄々漏れ感と、曖昧さではないかな。癸(雨)って、ちゃんとした形がないので、芸術家や哲学者をあらわすのですが、電波や噂、妄想する人たちも同じくくりになります。

 私は、完全にjyjのファンなので、贔屓目にしか見れないわけですが、ジュンスの命式が、あくどい人のものには、見えませんでした。周囲の親切そうな人たちに、流されすぎないようにした方がいいよ~と教えてあげたい命式です。

コメント

明けましておめでとうございます。

2016年01月05日 | 日記

 もう5日なんだけど、だらだら具合が収まりません。

そのうちJYJのジュンスの熱愛宣言についても占ってみたいと思います。

すぐに結婚できない人は、あんまり宣言はしない方がいいんじゃないかって思うんですけどね、(兵役あるし、アイドルだし、、)

今年も、二人東方神起、JYJ、5人東方神起、の映像をぐるぐるエンドレスで見てしまいそうです。ジェジュンのソロコンもいいんですよね。

 

コメント