波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

びみょうな異性運

2015年08月30日 | 占い考察

 良くない異性運なら、無い方がましかなと、思うときもあるのですが、

 女性にとっての異性運は、官星です。忌神の官星が命式上にあると、たちの悪い男性に縁があり、悩まされるとも読めます。

 けれども、これも程度の問題で、男性から、ひどく傷つけられるとか、命の危険ありの場合は、確実にない方がいいですが、基本的に悪くても、ちょっとは楽しいこともあるの場合、(干どうしの関係とか、根のありなし、強さの具合を見ないとわかりません。)

 忌神でも、異性運があった方が、人生楽しいのでは、とも思います。

 いわゆる、だめんず、ばっかりに引っかかる女の人ですが、全くなんにも無しよりいいかなとか、、、。

 異性運だけじゃなくって、ないよりましな、忌神って、あんがい命式を支えてる気がします。

 

☆ 今年と来年の運勢(1000円)とか、お悩み解決(3000円)とか、やってます。

 

コメント

プライベート運を覗き見る

2015年08月29日 | 占い考察

 誰のプライベート運を、覗いてみるかというと、それは、パク・ユチョン。

つい先日、とうとう、韓国男性の義務としてのお勤めに行ってしまいました~。

ユチョンは、公益勤務でがっつり2年、次はチャンミンも、11月くらいに行ってしまうらしい、、しばらくはとても寂しいです。。

1986年6月4日 韓国 推定AM5時~7時の間 生まれ

丙寅        印綬  喜神

癸巳(月令 火) 偏財  忌神

己卯             喜神

丁卯        偏印  喜神

 

 同じ人を、何度も見て楽しいのかと、思われるかも知れませんが、私は非常に楽しいです。

ユチョンだからというよりも、鑑定でも一人のひとの命式を、何度もしがむように観るのが好きです。

ちなみに、メール鑑定も一番簡単なものでも、一週間ほど日にちを貰っています。

鑑定してすぐに送信はしないです。一日置いたり、お風呂に入ってるときも、寝るときも命式が、浮かぶほど、命式を見つめたり、吟味します。

読み間違えたくないからという理由も、もちろんありますが、元々くどくて、しつこくするのが好きだからです。

生身の人間に、この嗜好を発揮すると、りっぱなストーカーですが、害のないものには、しつこくしても大丈夫です。

四柱推命は、タロットや八卦のように、即答しなくてもいい占いだと思っているので、時間をかけます。

それに、仕事運や社会的な方面を重心に読むのか、プライベイトを重心にするのかで、いろんな読み方ができます。

  

 さて、前置きが長くなりましたが、パク・ユチョン。

 基本的なところで、両親の傾向を見ます。男に人にとって、財星で父親、財運、異性運が観れます。

 忌神の財運、偏財をもっているので、父親との縁は薄いです。助けに、あんまりなりません。ユチョンの両親は、離婚していて、あまり接点のないまま、父親は他界されたようです。

母親は、印星で見ます。印星は、喜神で根もあるので、関係は良好です。

 また、ユチョンは弟のユファンを溺愛していますが、兄弟は比劫で見ます。比肩は喜神なので、関係は良好です。

 そして、お友達や身近な人間関係は、月干の場所で見ます。

 元東方神起で、今はJYJ、メンバーをとても大事にしているし、メンバーのことが大好きです。

 月干には、忌神の偏財、癸があります。これはどう読むかというと、忌神なのであまりよくない。柔らかな土、己に雨が降って、ぬかるみになりがち。東方神起での、分裂問題や、JYJになってからも、他のメンバーとともに、訴訟問題があったように思います。

 あと、メンバーとつるんで、タトゥーを入れたり、俳優としてどうよ問題。(ミュージシャンとしてならOKでも、足にもあるから、ドラマでファンデーションを透けて見えるのはどうかと思うぞと。)

 月干の位置にある、偏財、忌神、己に対する癸。身近な人間関係がつれてくる、金銭トラブル、ちょっとぬかるむ、と読めます。

 でもですね、己には、水分も必要でして、ユチョンには水の根が全く無くて、あるのは癸だけ。己には、戊に比べて、多少の水分を含みますから、不要にも思えますが、夏生まれだし、年干の丙、太陽に弱められた癸、雨ですから、凶意だけではないとも、読めます。

 夏で太陽が強くて、水分なしの土は、体を壊しそうですから、やはりないよりはいいですね。悪友もいないよりましという読み方です。癸は、人情や母性ですから、心が潤います。

 そして、誰も知らないプライベート異性運を見てみましょう。

 男性の異性運も、財星で見ます。忌神なので、女運は良くない。昔つきあってた芸能人の方が、写真をさらしたみたいですが、売名行為のトラブルをこうむったということです。

 己に対する、忌神の癸や壬は本当に、ドロドロなトラブルになりやすいです。

 ユチョンの癸は、根もなくそんなに強くないので、大事にはなりませんが、行運で根が増えるときは、注意した方がいいです。

 そして、配偶者、奥さん運は、日干支と時干時干支で見ます。

 日干支は、卯で忌神、官星の根になり、木100パーセントの出力。奥さんにしつけられます。時干支も、卯ですから、心身ともに疲れるかもしれません。奥さんの内助の功は受けられません。

 夫婦関係は、時干との関係でも読めます。己と丁の関係は、けっして悪いものではありません。丁は喜神ですし、そこそこよい関係を築けるでしょう。

 けれども、丁に対する己は、所詮、仮のかまどで、物足りなさを感じやすいかも知れません。己は丁を調節しきれないときもあります。

 結論としては、 夫婦関係は、奥さんに、尻に引かれる関係になりやすい。奥さんをがんばって守るが、本人に利点はあまりない。

 子供運は、男性の子供運は、官星で見ます。忌神でも天干にはないので、悪いようにはならないかなとも、思いますが、根の3支が非常に気になります。寅、卯、卯は木250パーセント出力のパワーを持っています。

 ユチョンは喘息もちですが、その原因がこの木の根ですから、無理してまで、子供は作らなくてもいいのではという運勢です。子供がもたらす苦労が大きそうということです。

 ちなみに、ユチョンが男らしい、いかり肩なのは、呼吸器系に難のある人の、典型的な特徴です。

 長々と書きましたが、ユチョンは、仕事運や社会運は良いけど、プライベート運は弱いということです。

 ちょっと悪い女に縁があり、夫婦関係にも苦労がともなうと。

 で、そんな彼が若くてきれいな女の人を選んで、子供をもうけると、一挙に苦労が顕著化しそうですが、ずっと年上で、もう子供が産めなくて、何かしらの問題を抱えた人と結婚した方が、幸せになれそうな気がします。

 

コメント

幸せを探す・・・プラベート運

2015年08月28日 | 占い考察

 仕事ではうまくいっていても、家庭の居心地が、今ひとつとか、なんかちょっと寂しい感じというのは、本当によくある話です。 

 子平推命では、心の中は、根で見ます。

 根が天干に、つながっていて、喜神である場合、リア充を経験できると思います。

 現実的な幸福感を、実感できるわけです。

 1つの天干だけでなく、もっとたくさんあって、根の強さも強いほど、幸せを味わえそうに思います。

 まあ、そんなにラッキーな人ばっかりじゃなくて、喜神の根につながる、天干がない人も、ちゃんといます。

 そういった人達は、天干に喜神が巡ってくると、幸福感を味わえます。が、それは一時的なブレイクでもあるわけで、もの悲しさは常にありがちです。

 で、喜神の根がない人には、救いはないのかというと、そんなことはないです。

 天干につながらない根の作用は、妄想や想像です。

 ないよりは、きっとましなはず。

 おたくの人たちって、意外と幸せそうに見えませんか?

 

 

コメント

根は大事。。(覚え書き)

2015年08月24日 | 占い考察

 夏の終わりは、どっと夏の疲れが、押し寄せます。ただでさえ、ボーっとしてるのに、さらに危険です。

冷凍庫の開けっ放しとか、ほんとに危険と。。

 さて、四柱推命の命式は、たった8字で構成されているのですが、情報量は満載です。けれども、西洋占星術の12ハウス、12星、12星座に比べたら、まだましだろうと思うので、見落としどころがないように、しなければいけません。

 天干は大事、でも根も大事。

 そして、時干の根は結構大事。なぜなら、どの天干にも効きがいいからです。日干の支えにも、おおいになります。

 

 

コメント

従強格の人  ユチョン

2015年08月20日 | 占い考察

 ユチョンについて、何度も書くようですが、最近のインタビューを見ても、やっぱり、この人は従強格に違いないと思ったので、またしつこく書きます。

 パク ユチョンさんは、元東方神起のメンバーで、今はJYJというグループでもやってますが、韓国では俳優としての評価の方が高いです。

 1986年6月4日 韓国 出生時間は推測で、5時から7時の間

丙寅

癸巳 月令 火

己卯

丁卯

 現在29歳で、あと1週間ほどで、韓国男性の義務である兵役につくことになってます。

その直前ということで、日本でも韓国でも、雑誌にインタビューが掲載されていて、その中で、「人気絶頂の山から下りる準備をしないと~」みたいな、言い方をされているのですが、早々とは、山から降りることはできなさそうです。

 従強格の人は、自分の意思を通すより、周りからの援助や優遇によって、人生が回っていきます。インタビューの中でも、「僕はラッキーだった」と言ってましたし、すごくいい話が、やってきやすい人なんです。出演したドラマは、結構続けて当たってます。

 日干の隣に、偏印の丁があって、これは彼にとって喜神(吉作用)だし、和用神という良い作用になります。

 いくら和用神でも、忌神(凶作用)だと、はっきりとした幸運は、感じられないかもしれないけど、喜神で和用神っていうのは、物事が順調に進みそうです。

 ぜいたくを言うならば、丁(火)に対する、己は仮のかまどですから、戊の方が頑丈でより良いですけどね。

 で、従強格の人は、棚ぼた運が満載で、ウハウハなのかというと、心の中は、そうでもないです。周りの期待に、答えていき続けるのは、ちょっとしんどい、、ほんとは歌手なのに~とか思ってそうです。

 どんなに環境がよくても、本人を表すのは日干ですから、日干は無視できません。

 従強格のひとは、周囲の期待に答えて、人生が発展。 心中はちょっと、しんどい。

 身強のひとは、自分の強引さを抑えて、人生が発展。心中はちょっと。しんどい。

自分のやりたいようにやって、楽しい人生が一番の理想ですけど、、なかなか簡単にはいかなさそうです。

 ユチョンの、山を降りる準備発言は、ちょっと、しんどくなっちゃった、て意味も含むのでは、と思います。

 2年後は、兵役から復帰しますが、人気のあった俳優さんは、復帰第一弾とか銘打って、所属事務所は映画やドラマに力を入れてきます。

 ユチョンの30歳からの大運は、丁で2017年は丁酉、復帰してから、人気は一段と上りそうです。

 40歳から、45歳の大運は戊で、忙しすぎて体を壊すかも、、世界デビューですか?

 本格的に、山から降りれそうなのは、55歳以降、60歳近くになってだと思います。

 

 

 

 

コメント

小林幸子さんを占ってみる

2015年08月18日 | 占い

 韓国ドラマばっかりを、見続ける日々なので、日本の芸能人への興味がなくなる一方です。

 韓国の女優さんは、整形しすぎて、目がでかすぎるとか、ドラマのドロドロすぎる人間関係とか、いろいろ文句もあるわけですが、お話は、面白いです。

 今は、「ミス リプリー」を見ているのですが、悪い美人に、ユチョンがだまされていて、「そんな女のどこがいいんだよ~」と、心の中で叫びつつ観ています。

 

 興味の薄くなってしまった、日本の芸能人でも、ちょっとは関心があるかもということで、小林幸子さんを、ざっくり3干で、占ってみます。

 数年前に、事務所の問題でもめたり、紅白に出れなくなったり、いろいろあったようですが、最近はコミケに参加したり、結構はじけてますよね。

 1953年12月5日 新潟 時間不明

癸巳

癸亥 月令 水

庚寅

 

年支 月支 時支 の3支は支冲、支合の関係なので、3支が消えることなく、生きます。

水が強いので、従児格でしょう。

芸能人が向いていて、表現するのが大好きな人です。

だから何があっても、引退なんてことはしないですね。

癸って、繊細さや、気の弱いところもあるのですが、あまりそんな印象はないですね。

癸がかなり強いので、しとしと降る雨より、豪雨なのかも知れません。

というより、60代になって、時干の表す時代になって、

昔とは、かなり雰囲気が変わっているのかも知れません。

同じ人でも、年代を表す干が変わると、雰囲気も変わります。

大体生まれてから、20歳くらいまでは年干、40歳くらいまでは月干、60歳くらいまでは日干

という具合です。

小林幸子さんの大運の変わり目も、62歳くらいなので、また変化があるかも知れません。

プロレスデビューも知らない間にしてたし、コミケも参加済みと、次は何をするんでしょうね。

 

コメント

恋愛運とか、結婚運とか、健康運とか

2015年08月17日 | 占い考察

  健康運で、虚弱体質ですねと、ダイレクトに言っても、「ええ、そうですね。」と、大体は納得してもらえます。

 でも、基本的に男運が、悪いですねと、独身の女の人に直接言ってしまうと、結構傷つけてしまいます。

 私は、結構やってしまっているようです。全く悪気はないんですが、気をつけます。

 体が虚弱体質なのも、男運が虚弱なのも、同じようなもんだと思っています。

 本人せいじゃないので、しょうがないじゃんということです。

 で、年の流れで、体調がましになる時もあるし、男性運がうっすらとでも出来る年があります。

 そんな年には、もしかしらチャンスがつかめるかも、という話になっていくわけです。

  寿命も昔に比べて延びたし(より沢山の年運を体験できる)、 晩婚ばやりでもあるし、希望を捨てる必要はないかもと思います。

 

 

  

コメント

悲しいかな、意外と当たる。。

2015年08月11日 | 占い考察

 なにかと東洋系の占いでは、読み方に秘伝というのを、つけたがるのですが、一般流通している本に載ってること自体、秘伝ではないかなと、、amazonで、秘伝が手に入っていいのかとか、、

 あと先生によっては、なんでもかんでも「これは絶対ひみつ~。」と、言いたがるとか。。

 秘伝というからには、山の一つや二つは越え、 何年も海をさまよい、黄金時代のハリウッドや香港映画の、冒険活劇が付き物だと、思い込んでいるのは、私だけの妄想でしょうか。 

 前置きが長くなったけど、amazonで買った中古本にも載ってたし、たぶんネット上でも、探せる程度の、異性運の秘伝!!を紹介しましょう。

 じゃ~ん

 良い日支をもつ人は、恋愛や結婚で、良い相手にめぐり合えます。

 良いとは、喜神の根であり、根が命式の干に、通っているとなお、良いです。

 

 実際に、結婚運や恋愛運を、見るときに、これだけで判断することはないですが、(命式の全体を観て、大運を観て、年運も観ます。) 結構当たってます。

 まずは、正しい喜神を読めるのが、大前提ですけどね。

コメント

性格は変わるか?

2015年08月07日 | 日記

 暑い国の人たちは、暑さに耐えうる体の為に、塩分やら、甘さやら、パクチーやら、香辛料やらが多目の、タイ料理やインド料理みたいなのを、食べている。

 日本の季節も、だんだん薄味な日本料理が、あわなくなってきてるんじゃなかろうか。

 ソウメンや、盛り蕎麦からだけの、エネルギー補給では、猛暑には対応できない気がする。

 パクチー好きな人は、確実に増えてるような気がする。

 食べ物が変わると、体質も変わる、体質が変わると、性格が変わるはずでは?

 日本人は、きっちりかっちりなイメージがあるので、南国風の気楽さが少しくらい混ざってもいいかも知れない。

 暑いときに、あくせく動くのは危険で、涼しいところで、ダラダラ過ごして正解。

 

コメント

暑さのせいでしょうか?

2015年08月04日 | 日記

 韓国ドラマ「野王」に、出ているスエさんという女優さんが、岩井志麻子に見えて仕方ありません。

 あと、「トキメキ☆成均館スキャンダル」を観始めたら、面白くってやめれなくなりました。時代物の寄宿学園物で、ユチョンが、自分はゲイではないかと悩む話です。男装の麗人との、恋愛話でもあるのですが、韓国ドラマって、男の人が、女の人にとても、やさしくって、あま~いから、はまる人ははまるのですね。今さら、知りました。

「屋根部屋のプリンス」や、「帝王の娘スベクヒャン」も観ないといけないので、日本のテレビ番組を見る時間もなくなります。

 それに、ほぼ毎日ベトナムコーヒーを飲んだり、トムヤムクンラーメン食べたりで、日本にいるのに、ますます日本が遠くなる感じです。

 もともと、旅行も東南アジアが好きなんですが、最近の私はかなり盛り上がっています。まあ、飽きっぽいので、この夏いっぱいの盛り上がりの気もしますが、結構たのしいです。

  

 

コメント