波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

微妙な塩梅を見極める

2016年09月29日 | 占い考察

 改めて言うまでもなく、占いで吉凶を出すのは、深い考察と微妙な判断が必要です。

 今年は、丙申なわけですが、この丙の判断も、なかなか難しいです。冬月生まれで、寒々しい命式の人で、丙が元々の命式にない人は、丙は太陽なので、心あたたかくなる出来事に縁ができると読んだりします。

 けれども、命式上に、元から丙のある人にとって、さらに丙が増えて、太陽が二つになった場合は、どうなのか?いくら冬でも、暑すぎるんじゃないかとか、日干に根がはってたら、多少の暑さには耐えられるかもとか。夏の命式のひとには、一つでも多すぎるんじゃないかとか、分かりずらいときは、その人の過去のデータを参考にしながら、探ったりもします。命式全体も見ないといけない。

 吉と凶では大違いですから、判断は慎重にしなければいけません。社会的には苦しい目にあっても、プライベートは充実という運気もあるし、命式を読み解くのは、なかなか難しいのですが、名探偵ポアロ並みに、ひらめくこともあって、謎がするりととけて、楽しくもあります。

コメント

みんなが気になる福山雅治さんの2016年の運気

2016年09月28日 | 占い

 結婚されて、赤ちゃんもできたのに、ついてないと最近言われてしまっている、福山さんの今年を占います。

 プライベート運と、仕事運は平行して上がっていくものではなく、人にもよりますが、結構べつべつの人も多いです。特に、女のひとで、仕事が困難な状態になっていたら、彼氏がプロポーズしてくれたとか、本当によく聞く話です。別に、これは男に逃げたとかとかではなく、仕事って、ある程度、自分の意志や、我が必要なので、それがうまく回る星回りと、男運がよくなる運気は違うというだけのことです。

 さて、福山」雅治さんですが、いままでは、最強の仕事運だったわけですが、ドラマも歌も、大ヒットの日々が結構長かったのではないでしょうか。それがここ最近、結婚してから、ドラマは不評で、不法侵入やら事故やら、あまりうれしくないことに、遭遇されてます。こういうことがあると、結婚したせいだとか、奥さんが悪いとか言われがちですが、原因はそこではありません。

 

1969年2月6日 AM6時40分 長崎生まれ

己酉

丙寅(月令)

壬子

癸卯

 福山さんは、45歳から49歳くらいまで、大運が午になっています。午は子と支冲して、水の根が消えてしまいます。かろうじて水の従旺格の福山さんにとっては、水の根になる子はとても大事なのです。

 これが、5年間消えるということは、大きな変化です。このおかげで、結婚もできたと思うのですが(ちょっと気弱になる時期だから)、今までの運の強さはなくなっています。特に今年は、丙申の年ですから、丙が不穏な事故を引き起こしていると思います。大運の午が終わりきる50歳までは、大きなことをせず、地道に生活をした方がいいかもしれません。

 体力もなくなる時期ですから、子育てに専念してみてもいいかも、ジョン・レノンもそんなことしてたと思うのですが。50歳以降、次の大運は、辛に変わります。今までの環境が変わります、周りのスタッフなどが、ガラッと変わるかもしれないですが、自分を取り戻す感じです。離婚の危機があるのかもしれません。

 以前ざっくりと見たときは、いい命式と行運だなと思っていたのですが、1年づつ見ると、そんなに完璧な人はいないわけで、誰でも運の上がり下がりはありますね。でも、今年、丙の根が残っていたら、もっと大きな事件や事故に巻き込まれていたかもしれないので、最悪を免れる、運の良さは、やはりあると思います。

 

大運の午 命式の子が消えて凶

年運 丙申  丙が増えて凶、申で命式上の寅が消えて吉

 

★ メール個人鑑定やってます

・お試し 1000円!メール鑑定  現在の運勢と来年の運勢

・お悩み解決・メール鑑定(お悩み1点) (Aコース 3000円)

・お悩み・解説鑑定(詳しい鑑定方法を説明しながら、お悩み1点)。(Bコース 8000円)

お問い合せは yellowduck557@gmail.com

黄鴨まで

コメント

坂口杏里さんの命式

2016年09月20日 | 占い

 以前、ぴったんこカンカンに、お母さんの坂口良子さんと出てて、可愛い子やな~と思っていたのに、お母さんが亡くなって、整形されたり、今度はAVに出演と、なんやらえらいことになってます。

 1991年3月3日 東京都生まれ

辛庚壬〇 月令 木

未寅申〇

生まれた時間はわからないので、3干でわかることだけ書いていきます。

寅と申は支冲なので、消えます。

 辛と庚が並んでいますが、あまり良い並びではありません。辛は宝石、庚は刃物ですから、宝石を自ら砕く、自分の良いところを、自ら壊すと言われます。整形で、自分の顔に刃物を入れてしまった象徴のようです。

 壬にとっての庚は、印星でお母さんです。悪いことばかりではありませんが、優しすぎたお母さんだったのかもしれません。時干支がわからないので、推測になりますが、印星は、忌神の可能性が高いと思います。

 忌神の印星は、依頼心が高くなります。母親とも、縁が薄いです。仲が悪くても疎遠、仲が良くても疎遠になりやすいです。

 人に頼りたいのに、頼れない感じです。お母さんは、守ってくれる人だったと思うので、とても寂しいと思います。あと、辛と庚の並びは、自暴自棄になるとも言います。

 ちょっとかわいそうになってきましたが、年干と月干は人生の前半を、日干と時干は人生の後半を表します。人生の前半と、後半では、全く変わってしまう人もいるので、後半に良い方向になればいいなと思います。

 3干で読むと、人生の後半が全くわからないので、歯がゆいです。

 

コメント

あなたはどんな人なのか。

2016年09月16日 | 占い考察

 五行(木火土金水)を使った占いで分かりやすいのは、運の良し悪しと、イメージがしやすいところです。

 12星座占いは、ざっくりしているし、おっちゃんの乙女座も、たくさん居られることですし、単語とイメージに、パッと見の実感がわきにくいです。実際に、乙女座に女らしいという意味はないようです。

 四柱推命で使う命式の日干が、その人を表します。10種類(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)しかないわけですが、例えば、同じ丙(太陽)でも、真夏の太陽なのか、真冬の太陽なのか、雲に覆われているのか、湖を照らしているのか、大地を枯らしているのか、温めているのか、いろんなパターンがあります。

 現象としては、簡単なものですので、イメージがしやすいです。日干と、年干、月干、時干の関係で、読んでいきます。真冬の太陽が、冷えた大地を温めている、けれどもその太陽には、薄雲がかかっているとか、絵が頭に浮かびやすくないですか。この太陽は、強い太陽ではないけど、大地には多少の恩恵があると、考えたりします。可能性は落ちるが、やることはやや良い方向に、転びやすい傾向とか。

 よくある無料のネット占いの、10干占いでは、甲(樹)の人は、上へ伸びる向上心がある人と書かれます。しかし、途中で枯れやすい傾向にあるとか、ぐんぐん伸びるとか、栄養不足で伸びにくいとかは、日干のみではわかりません。

 自分の命式は、無料で見れるサイトが沢山あるので、自分の日干の周りに何があるのかは、見ていろいろ想像できるかもしれません。正しい読み方は、鑑定を依頼していただくしかないですが、10干の意味は簡単なので、眺めてみるのも、また楽しいと思います。

 で、どうしても、ちゃんとした意味が知りたくなったら、鑑定(Bコース8000円)をご依頼くださいね。

 

コメント

もうすぐ秋分

2016年09月15日 | 占い考察

 こんな暑いのは、秋とは呼べんと言っていたのですが、やっとこさ、ちょっとだけ、涼しくなって、秋っぽくなってきました。

 そんなこんなで、9月22日の秋分まで、もう少しです。秋分って、なんかぼんやりしたイメージなんですよね。私の中では、夏至は終わりのはじまり、冬至は、始まりのはじまりのイメージ。春分は、始まりだけど、もう半分はじまっちゃってます感があるので、秋分は終わりのおわりってとこかな、収穫の秋でもあるけど、もの悲しい雰囲気も漂いますからね。

 秋分が終わると、始まりのはじまりである、冬至へ向かっていくわけですから、秋分前の、今時分は陰が極まる時期なのかもしれないです。

 

コメント

星的に、チョットしんどい時期

2016年09月13日 | 占い

 現在、ホロスコープ上では、射手座の21度に火星が、乙女座の21度に太陽と逆行中の水星が、キッチリ90度の角度になっています。90度は、ストレスフルな角度なので、ついていない感じや、焦りが出やすいです。

 すべての人に強く影響するわけではなく、特に魚座の21度や双子座の21度に、元々、傷付きやすい星(生まれたときのホロスコープで、この位置の星が、良くない影響の星が、90度や180度の方向から突き刺さっている場合など)をもっていると、しんどい時期となります。トラブルも多め。

 けれども、射手座と乙女座の90度は、9月20過ぎには、影響がなくなって行きます。長期の影響ではないということです。また、水星の逆行も、22日には終わるので、水星が順行のときの方が、物事が順調に進みやすいといいます。9月末ごろまで、様子見でもいいかもしれない時期です。影響が強い人達にはですけどね。

コメント

秋っぽい雰囲気だけ

2016年09月10日 | 日記

 ほんの少し、涼しい夜もあったり、赤とんぼが飛んだりで、秋なのかと疑ってしまいますが(暦的にも秋だしとか)、現実的には秋ではないと思います。だって、まだまだ暑すぎるし、夏バテを超えてからの秋のはず。私は夏バテの頂点にいます。

 暦的にはといっても、昔と今では、気象状況が違うので、ズレは出てきます。

 そして何より、NHKの今日の料理で、土井善晴が、秋の食材がそろったわけではないので、夏の名残を楽しむ時期ですと、おっしゃっていました。そして、夏バテに良さげな、料理を紹介したのです。

 夏の風物であるハモも、捕れる時期が長くなっているとか、なんせいろいろ変わってきてるので、現実的な実感を大事にしたいです。まだまだ、秋とは呼べません。

 夏の思い出は、桃のパイ、のみかも知れない。暑すぎて他の記憶がない。

コメント