波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

明けましておめでとうございます。

2017年01月28日 | 日記

 15年くらい前でしょうか、中国へ旧正月の頃に、観光に行ったことがあって、

とても楽しかったのが、忘れられません。

 万里の長城も、変な改装工事をされていなかったし、古い街並みがまだ残っていました。

サンザシの飴を食べたり、月餅の詰め合わせを買ったり、

公園でやってた、カラオケ大会のテレサテンを聞いたりしましたっけ。。

なんといっても、空気がまだ汚染されていませんでした。

 もう、あの頃の中国には、二度と行けないわけです。

 旅行って、いいですよね。

 最近、海外旅行もご無沙汰なので、また何処かに行きたいなあ~と思います。


 最近、ブログを書きにくいのは、寒くて、こたつから手を出すのが、いやだからです。。

 旧暦のお正月が来たのですから、どんどん本物の春に、近づいていくはずです。


 

コメント

格式について

2017年01月25日 | 占い考察

 身強とか、身弱とか、四柱推命を少しかじったことのある人なら、聞いたことがあると思います。

 子平推命には、従旺格、従強格、従児格、従殺格、従財格などがあります。

 四柱推命系の占いの中には、身中というのを使うところもあります。


 鑑定後のお客様に、以前ほかの先生には、違う格式だと言われたと、おっしゃられることが結構あります。

 四柱推命系でも、流派はもちろん、習った先生が違えば違ってくるでしょう。

 ぶっちゃけ、流派は同じですと言われる場合、

 以前見てもらった先生か私の、どちらかが間違っているということになります。

 (格式の判断は、本当に微妙で、占う人のくせは出ます)

 誰でも自分が、間違いだと思って鑑定はしていないので、どちらを信じるかは、あなた次第です。

 

 占いの内容があっているなら、特に良い年、悪い年の判断があっているなら、

 その流派にとっての格式は、当たっていると思います。

 

コメント

トランプ氏の就任式

2017年01月18日 | 占い考察

 四柱推命の行運の読み方で、例えば就職するなら、自分の命式の財星にとって良い運気のときに、

仕事につくと、その仕事は長続きするし、自分にあった環境になる、というものがあります。

 

 四柱推命の行運では、月運では見ることはあっても、日運で見ることはないですが

なんでも、始める時期が大事ということで、入籍日やお店のオープン日など気にする人は多いです。

 

 さて、1月20日にトランプ氏が、アメリカ大統領に就任します。大統領に本格的になる日です。

ということは、アメリカの大統領として、どうなるかを占える日でもあるのです。(たぶん)

とはいえ、四柱推命では、日運から占う自信がないので、月運で占ってみます。

月運からみるやり方は、けっこう当たると思います。

 

 1946年 6月14日 AM10時54分 NY市生まれ

 

 丙戌

 甲午

 戊午

 壬戌


2017年 1月20日 丙申年 辛丑月(就任式)


 トランプ氏にとって、良い月ではありません彼の日干は戊ですから、辛から傷つけられやすいです。

 辛は大地(戊)を耕す、鋭い鍬(辛)という形で、大きなダメージを作ります。

 暴言で嫌われ、無理やりな行動力で、危険を招きます。協調性はないです。

 和が壊れます。

 戊は器でもあり、辛はそれを割るという意味にもなるので、マイルドさがないのです。

 彼の子供たちが、亀裂のきっかけになるかも知れません。

 

 もし私が、彼のお抱え占い師だったら、今月は止めといた方がいいよと言うと思います。

 でも、1月20日って、法律で決められた日なので、変えられないらしいですが。。


 彼は今までのイメージ通りの荒く波乱を呼ぶ大統領になりそうです。

 あまりにも、そのまんまな感じで少しつまらないですね。

 本当はガンジーのような人だったということには、ならないようです。


 ちなみに、トランプさんと同じように自分の命式中に、戊があって、

 戊が吉作用をしている人は、無理をしない方が良い月です。

 人によっては、お金や健康を損ないやすい月になります。

  

 

 

コメント

冬の土用

2017年01月16日 | 日記

 明日から、冬の土用に入って、春分までが、土用の期間です。

今年は1月17日から2月3日までです。

(詳しくいうと、1月17日13時26分~2月4日6時28分までが、土用の期間です。)

日本では、お正月に迎春とかいって、春近しの雰囲気をかもしだしていますが、

一番寒い季節がその後に来るという、けったいなことになっています。

多くの東南アジア諸国のように、旧暦で正月をして欲しいものです。(毎年書いてます)

 さて、日本では、新年にはなったけど、四柱推命の世界も旧暦で動いているので

今はちょうど、年末って感じです。

 新しいチャレンジの季節というより、まだ去年の反省をしたり、2017年に思いをはせる

ような時期でも、ぜんぜん大丈夫だと思います。

 年末くらいから、次の年の雰囲気はやってきますが、まだまだ、去年感を引きずっているのが

1月だと思います。立春になれば、準備が出来ていようが、いまいが、今年は始まっていきます。

 年末年始は占いも繁忙期ですが、正月明けから立春までの、年は明けたけど、

本当はまだと言い張られるよう、中途半端でぽっかりと空いた時期に、占いをするのも

いいと思います。現在、ちょっと空いてますってことなんですけどね。。

 

お試しから、30年コースまでいろいろやってます~。


★お試し あなたはどんな人なのか?命式鑑定 1000円

★現在と来年の運勢(Aコース) 3000円

★1テーマ30年(Bコース) 5000

★命式・運勢詳細よみ方鑑定・1テーマ30年つき(Cコース)  10000円

すべて、メール鑑定です。

詳しくは、トップページと、カテゴリーの「個人鑑定について」にもあります。


生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。

右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。

 

 

コメント

ジョージ・マイケルの死因をさぐる

2017年01月13日 | 占い

 昨日、復活したスティングが歌っているのを見ました。

 老けましたね。。

 年末の紅白を見た友人も、自分の知ってるジャニーズがみんな老けた~とぼやいていましたが、

 自分が年をとったせいなのです。悲しい。。

 スティングは、インタビューで、去年はデビット・ボウイやプリンスが死んでしまったのを見て、

 スランプに13年もおちいっている場合じゃないと、焦り出して、再び歌うことにした、みたいに言ってました。

 私にはそう聞こえました。ぼーっとしてたら、そのまま死んでまうやんって感じです。

 スティングは65歳ですからね、もう歌えなくなるまで歌う宣言をしてました。かっこいいです。

 

 さて、年末の慌ただしいときに死んでしまった、ジョージ・マイケルの死因を探ってみたいと思います。

 彼も、アメリカンポップの大スターですが、問題を抱えている人でした。

 

1963年 6月25日 ロンドン AM6時

 

 癸卯

 戊午(月令火)

 戊戌

 癸亥

 なんじゃこれは~と叫びたくなる、個性的な命式です。変化干合で変化します。


 丁卯       

 丙午

 戊戌

 丁亥

 

 土 1干1支 2点

 金 0干1支 0点

 水 0干1支 0点

 木 0干2支 0点

 火 3干2支 27点



火がすごく強い、従強格です。

自分の器以上に、チャンスに恵まれます。棚ぼたの嵐です。

棚からのぼた餅に埋もれて、少し息苦しかったかも知れませんが、超ラッキーな人には見えます。

でも、プライベート運はあまり良くないので、寂しさはあったかも知れません。

大富豪的に裕福なら、プライベートの寂しさも、何とかできるんじゃないのと、

小市民のわたくしには、思えてしまうのですが、そういうわけでもないらしいです。

犬とか猫を飼うだけでも、結構さみしさって癒されると思うんですが。。

 

とにかく、ワムの「ラストクリスマス」は、地球滅亡の日まで、流れ続けると思います。

最強の歌を残せるひとです。

今年は丙申で、従強格は、印綬が強くて良しなので、今年は良い年のはずでした。

しかし、大運は丑で、土金水の根が増え、年支の申で金水の根が増えました。

金と水の根が、元の命式にもっていた数と合わせると、3点づつと多めになります。

でも、いくら根が増えても、干がなければ、実現化しません。

彼がなくなったのは、12月で庚子の月でした。

死因は心不全とのことですが、本当に事故だったと思います。

この月は従強格が破格します。

月干支の影響は、1か月間ですから、心臓発作になったけど、助かったという場合も

あったと思います。けれども、死んじゃった、運が悪かったとも言えるし、たまたまとも言えます。

根が多いだけで干がないと、流して見そうになるのですが、根が3以上の場合は、

突発的はことにも、注意を向けた方がいいかも知れません。


ジョージ・マイケルさんは、えっ?て感じに死んでしまったと思いますが、

天国では、犬を飼ってゆっくりと休んで欲しいです。

今なら、友達もいっぱいできそうですね。


コメント

明けましておめでとうございます。

2017年01月05日 | 日記

 今年もよろしくお願いします。

 宝くじは、プチもミニもジャンボも、すべて外れたので、今年も働きます。

 1000万ほど当たったのちに、フィリピンのセブ島に語学留学したり、

 豪華客船に乗ってマカオで降りてみたり、台湾の長期滞在など、いろいろ妄想的予定はあったのですが。。


 鑑定メニューと金額を新しくしました。

 昨年に申し込まれた方は、お約束の鑑定と金額で、お届けします。

 来週中には、送信します。


 黄鴨

 

 

コメント