波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

福山雅治さんの赤ちゃん

2016年08月30日 | 占い

 まだ生まれてませんが、女の子ではないかなと思います。命式をみると、そんな感じなんです。奥さんによく似た女の子。

 乙未の年で結婚、丙申の年、末頃に赤ちゃんが生まれて、次の丁酉の年は、変化干合の年なので、丁は乙に変わります、来年は赤ちゃんのいる生活。

 福山さんにとって、奥さんは糟糠の妻というより、可愛い恋人の意味があるので、奥さん似の赤ちゃんは、可愛く愛でる赤ちゃんになるでしょう。

コメント

西洋と東洋

2016年08月13日 | 占い

 非常にざっくり分けるとすると、占いには西洋系と東洋系に分けられると思います。

 占い師さんの中には、まったく別物なので、混ぜるな危険の方針や、両面から見ます、ちょっと混ざってますなど、いろんな取り組み方があります。

 私は、別物だから、混ぜると危険だけど、別々に見て、ホロスコープから見ても、子平推命から見ても、何かしらの出来事が起こりやすければ、確実とみます。(いつもではなく、たまにですが、、)ちょっと自分では、ずるいやり方だと思ってます。別べつ、別べつと、つぶやいていないと、混ざる危険は大いにあります。

 私は、子平推命をやっているので、それだけで、もっと自信を持てよということなのですが、ずるくてもいい、確実に当たればいいんだよとも、思っているわけで、試行錯誤しながら、道を進んでいくのです。

 両方からの実験的な見方は、自分の命式とホロスコープでやることが、多いです。

 

 現在のホロスコープで行運的な星回りは、もうすぐ土星の逆行終了、木星の天秤座入りなのですが、それと同じタイミングで、東洋の占いで使う、干支歴では、9月7日に、丁酉に節入りします。

 私にとって、丁の月は、1年の中で、最も仕事運が有利になる月です。木星が天秤座になると、私の金星や太陽に、トラインという、吉作用になりやす角度となります。これだけで、私の9月の仕事運は、超ラッキーとならないところが、歯がゆいのですが、なにかしら動きの出やすい月になるということは、確実だろうと思えます。

 さて、この動きが、総合的にみて吉なのか、凶なのかは、子平推命では9月が丁酉であること、年運が丙申であること、それに自分の命式、大運に対する作用を見なければいけません。

 西洋占星術では、土星や木星以外の星が、自分のホロスコープにどのように作用するのか、見ていかないといけません。

 で、結果として、精神的には、すごくしんどいけどチョットだけいいことがあるとか、楽して、そこそこの儲けがあるとか、そこまでたいして良くねーじゃんとか、いろんなことがわかっていきます。具体的な事柄では、私は子平推命を、第一にやっているので、そちらの方が当てやすいです。

 

 

コメント

京都は暑い

2016年08月10日 | 日記

 丙申年で、丙申の月だからという、こじつけも出来るのですが、毎年徐々に、最高気温は上がっているようなので、地球的な影響なのでしょう。

 昨日は例のごとく、奇門遁甲による吉方位どりをしました。野外が暑すぎます。京都だから、盆地だからという、理由だけでもないはずですが、暑さがこたえるんだよね、京都は。信号待ちで、意識が飛びかけました。

 いつもなら、ついでに観光もするのですが、第一目標は吉方位に滞在なので、スーパー銭湯的なところで、漫画をよみふけりましたよ、銀の匙は結構おもしろいです。良い、気分転換にはなったと思います。

 夏の京都で観光する方、本当に気をつけた方がいいですよ。

 どうしても、夏は京都という人は、漬物屋をはしごして、塩分補給をするといいかもしれません。

 

コメント

ユチョン再考

2016年08月03日 | 占い

 ユチョンの出生時間で、正しいかもしれない時間を、せっかく教えて頂いたので、ユチョンの今後を再考してみたいと思います。

 

 パク・ユチョン 1986年 6月4日 午後5時20分~38分の間

 以前、私は午前5時から7時の間と、推測したので、12時間違うことなり、命式も違ってきます。ムーミンパパも、1~2時間生まれた時間が違ってたら、大悪党になっていたらしいいので、この違いは大きいです。

 丙寅

 癸巳

 己卯

 壬申

 身強の内格になります。

 

以前は、従強格だと判断していましたが、今回は身強の内格ですので、吉凶が反対になります。

 今年の丙(太陽)は、日干の己(大地)にとって、強すぎる影響があるけど、そこまでひどくないはずなのに~と、従強格で判断していたときに思っていたのは、丙が喜神だと判断していたからです。

 今回の時間で出した、命式では、丙は大凶、今年のユチョンの災難も納得できる、年回りです。

 なので、こちらの出生時間の方が正しいかもしれません。(出生時間は大事、そして推測は難しい。。)

 では、さて肝心の、ユチョンの今後です。

 ユチョンの大運は、31歳まで申、32歳から36歳まで丁です。

 来年は丁酉、それ以降は大運で丁になりますから、丁の影響のある、今後6年間になります。

 ユチョンの日干、己にとって丁は、忌神で和用神となります、凶作用ですから、成功、発展は得られないけれども、最悪の凶作用は、免れるという運勢です。でも、丁が強すぎると、凶意が最悪になる可能性がないわけではありません。

 今回の事件に、全くユチョンに、非がなかったとしても、退役後に、今までのような華々しい活躍をするのは、無理かもしれません。6年先以降の大運もあまり、良さげではないです。

 すべてがダメダメというわけではなく、俳優としての表現力が落るわけでもなく、支えるファンは残ると思います。(ユチョンは、周囲の人たちに恵まれます。)例えば、小さな役や、マイナーな映画に出続けることで、個性的な俳優になるとか、やり方はあると思います。

 ここまで、読まれてユチョンは、もう終わりなの?と思ってしまった方のために、書いておきますが、ユチョンの命式は、悪い命式ではないけれども、大ブレイクした要因が、つかみにくい命式でもあります。本当は、大運だけではなく、、毎年の年運と合わせて、正確な運勢を出していかなければなりません。けれども、これがなかなか大変な作業なので、ブログで有名人の命式をみるときは、大運がメインになってしまいます。大運で、雰囲気の読める命式も、多いですから。(鑑定のときは、ざっくり占いではなく、ちゃんと計算してます。)

 ユチョンの命式は、喜神のはずの癸や、壬が、凶意に変化しがち、忌神の丙は、吉の恵みになる場合があります。身強の内格から、身弱の内格に変化しやすいです。波のある運勢です。

 最後に、来年と再来年の、ユチョンの運勢の計算表を出しておきます。

2017年

大運 申 年運 丁酉

土 1干0支 1点

金 0干3支 0点

水 2干2支 8点

木 0干1支 0点

火 2干2支 18点

2016年と同じような雰囲気だけど、2017年の方がまし。健康には注意が必要。

2018年

大運 丁 年運 戊戌

変化干合で戊と癸は火に変化します。この年は、従強格になる可能性が大です。周囲の人たちが大きな力になってくれるかもしれません。

土 1干0支 1点

金 0干3支 0点

水 1干1支 2点

木 0干1支 0点

火 4干2支 36点

 この年は、兵役の終わる年ですが、もしかしたら良い方で、ブレイクできるかもしれません。この年は結構特別な行運ですから、それ以降ずっと安泰ですとは、言いにくいですが、この年は活躍できそうですよ。

 大きな流れの運気で見ると、ユチョンの中年期は少し厳しめで、老年期は幸福感がありそうです。

 

 

 

コメント

パソコンの買い替えメモ

2016年08月01日 | 日記

 これからパソコンを買う方へ、windows10 は重いです。いろんな設定を変えて、軽くする努力をしても限界があります。

 intelのcpuは、ランクが上のほうがいいかと思われます。こんなことを書いているのは、最安機種を買ってしまって後悔しているからです。

 パソコンに限らず、機械ものって、やっぱりちょっといいのを買った方がいいですね。

 intel core13とか、15 がよさそうです。

  買っちゃったものは、しょうがないので、3年は頑張って使いたいと思います。

 3年もてば、私の勝ちということにします。

 ちなみに、私が買ったのは、dell のセールで、24,980円のノートパソコンです。

 送料込み消費税込みで、あまりに安いです。2年もてば、勝ったと言えるかもしれません。

 (画面も揺れないし、クロムキャストがテレビに繋げたので、まあ何とか使っていけるでしょう。)

 

 

 

コメント