波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

トンロス

2015年07月30日 | 日記

 東方神起が、いなくなって、ポッカリ開いた心のことらしいです。ペットロスとかと、一緒ですね。あと、タモロスっていうのも、ありましたね。

 いつもいたはず、いつもあったはずのものが、無くなるとやはり寂しいものです。

 やる気も起きない、気温も高いし、湿度も高いと、、

 そこまで好きだったっけとか、いろいろ思ってみても、やはり心に隙間風が吹きます、、、

 本当の彼氏なら、ある日ふと、いなくなってもしょうがないですが、アイドルは、飽きるまでいてくれないと困りますよね。

コメント

意外と身近な、ところに。。

2015年07月28日 | 開運

 今年も、暑いのは暑いのですが、関西方面は天候が不安定です。台風もあったし、曇りも多いです。

 ナスは傷つき、トマトも出荷されている量が少ないです。、これから、天気が持ち直しても、美味しいナスを一から作るには、ちっと遅いでしょうね。 

 家の近所に直売所があるので、よく行きます。採れたての野菜や、魚の並んでいる直売所は、パワースポットですよ。保育園や、幼稚園もそうで、活きのいい生き物には、エネルギーがあふれて、漏れてるんです。

 活きのいい保育園たちは、パワーがあり過ぎて疲れるけど、どんなに新鮮でも、野菜や魚はしゃべらないので、ダウナー気味や、夏バテ気味の人にも、ちょうどいいと思います。

   

コメント

パク・ユチョンの現在と来年の運勢 つづき

2015年07月26日 | 占い考察

 前回のブログを読み直して、あまりに痛い、、あまりにも腐女子な、、と思ってしまいましたが、がんばって、現実に踏みとどまって、つづきを書きます。

 パク・ユチョン氏が、韓国の俳優で、歌手でという情報があるので、官星の増大は、韓国男性の義務として、公益勤務要員につく。印星の増大は、ファンに囲まれると読んだわけですが、これが、なんの情報もなしで、読んだとしたらどうでしょうか。韓国人だと知らないで、ふつうの日本人だと思っていたら、官星については、会社で何かの役目を振り当てられて、ストレスが増えるでしょうと読むでしょう。

 けれども、印星も増えるので、部下の人たちが、協力してくれるし、人望を得られますと言うでしょう。印星の増大ぶりは、会社内の人気程度ではないかもと、推察できますが、実際の鑑定では、あなたはもしかして、アイドルですかと、たずねることはありません。

 ある程度の情報、結婚しているのか、仕事は何をしているのか、などの基本なことはわかっていた方が、現実にすり合わせやすいので、当てやすいです。

 あと、後からの推察や、有名人の星回りや命式は、あれはこれかと、当てはめていくので、本当に誰がやってもよく当たります。

 さて、占いの醍醐味は過去の検証ではなく、未知の未来になります。確定ではないけど、流れやすい方向を読んでいきます。

 ユチョン氏の、来年は、大運が丁に変わり、年運は丙申になります。申で、金と水の根が増えて、この年も身強の内格です。(財星が1干1支になるからです。)

 公益勤務要員として所属する場所で、人間関係で少しだけ、シンドイところはあるけど、ちゃんと受け入れてもらえそうです。でも、環境が変わることでの負担は、決して軽くはないです。精神的には、不安で自信をなくしがち。今年ほどではないけど、人気は継続する。

 大運の変わり目は、誰でも不安定な状況になりますが、彼の再来年は、また従強格に戻って本来の自分をとり戻せます。

 しんどいのは、今年と来年だけだと思って、がんばって欲しいです。この先はまだまだ、人気商売はやって行けそうです。ちなみに、結婚は18年を逃すと、40から45歳の間でって感じかな。

 

 

コメント

パク・ユチョンの現在と来年の運勢

2015年07月24日 | 占い

 ファンミーティングで、昨日、一昨日と来日されてますね。エア参戦して、twitterを追いかけてたら、また頭が痛くなってしまいました。目が疲れるんだよねー。。でも、あっユチョンが泣いてるとか、また東方神起を5人で、やれたらなあ~なんて言葉をリアルタイムで見れたら、途中では辞められません。

 インタビューの載ってた、雑誌のananも買っちゃったし、東方神起やら、韓流方面に傾く一方の今日この頃です。

 日本で脚光を浴びる、ユチョンの運勢を、もう一度占ってみたいと思います。

 

ユチョン 1986年 6月4日 ソウル生まれ

丙寅 (木 火)

癸巳 (火 金)            (月令 火)

己卯 (木)

(丁卯)(木)

 ドラマを見て、かっこいいな~、かわいいな~とは思ってはいましたが、世間ではセクシーの意見もあるようです。確かに、彼の魅力的な笑顔は、セクシーさから来ているのかもしれません。

 このセクシーというのは、日干が己からきてますね。己が日干の人は、艶っぽく、色気があって、柔和な感じと言われます。

 今年の大運は申、年運は乙未です。彼の場合、申の金、水の根、未の木、火、土の根が増えます。その結果、ぎりぎり従強格だったのが、身強の内格に変化します。

 点数にすると、木の官星が1干増えるだけだけど、もともと根が3のところ、ひとつ増えて4に変わります。官星が0だったのに、いきなり16点に増えます。こういう年は、ストレスがかなり、増える年です。

 印星の火は、4点から、根が2つ増えて、月令なので、81点になります。忌神が、4点から81点になると、かなり悪い方へ影響が出そうな感じですが、ユチョンの命式の、火の丁の横には、己があって、和用神になっています。

 和用神というのは、おみくじでいうと大吉、ラッキーチャンスみたいなものでしょうか、どんな状態でも隣り合うと、絶対に悪いようにはならない並びです。

 丁戊、丁己、辛壬、この3種類だけです。

 火(丁)を、かまど(戊)や、仮のかまど(己)で、程よい火加減にしている。彼の丁は、時干にあって、偏印なので、ファンの盛り上がりを表しています。あと、偏印は彼にとって、役者としての仕事も表しているので、仕事の評価も上がります。新しいドラマが、日本でも放映になりましたね。(CSなので、私は見れないけど。。)

 これだけだと、喜ばしいことばかりなのですが、もうひとつの大きな変化、官星の増大が重くのしかかります。これは、8月からの兵役代わりの公益勤務要員を、2年ほど勤めなけばいけないことを、示すと思います。

 身強の内格へ、変化して喜神での、官星ですから、傷つくような目にはあわないでしょうし、体調もそれほど崩さないでしょう。が、官星というのは、自分をしつけるような星ですから、甘い感じはないです。兵役かわりの仕事は、楽しくないし、大変なのには違いありません。

 ユチョン氏の今年は、仕事の評価を得て、ファンの多さ、暖かさに感激し、国の義務も背負う年ということになります。

 

 長くなったので、来年の運勢は次回へつづく。。

 

 

 

コメント

脳がプリンに。。。

2015年07月23日 | 日記

 熱中症の後遺症でしょうか、薄曇の日でも、ちょっと気温が上ると、頭痛がいたします。

 たぶん、3センチ四方くらい、脳がプリン化してるんじゃないだろうか?

 何をするにも、能率が大変悪いですが、やっぱり夏はダラダラが正解ということで、、納得します。

 

コメント

開運について考える

2015年07月21日 | 占い考察

 天気でさえ、自由にコントロールできないのに、自然の流れである、運の上がり下がりをコントロール出来るんだろうかと思う、今日この頃です。

 神仏に祈るとか、満月新月のパワーを取り入れるとか、個人行動でどうにかするには、無理があるんではなかろうかと、、、ぶっちゃけ沈んだ運気を上げるには、自然に上ってくるのを待つしかないんじゃないでしょうか。

 運気を無理に上げることは出来なくても、勝手に上るときは上るので、ある意味、なんでも気楽にしてたら、そのうち、なんとかなりますという、身もふたもない考え方になりますが。

 必要なのは、運気が上るまでの地道な暮らしと、それを支える資金でしょうか。

 運気の荒い人ほど、私の占いは有効で、役に立つはずです。あと、命式の変化を観ることで、全体的に辛い年だけど、この部分は使えるとか、どこかに良い部分は見つかります。

 

★ お試し 1000円メール鑑定 復活しました。

  現在と来年の運勢を占います。

生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

  

 

 

 

 

 

コメント

貴命と賤命 その2

2015年07月19日 | 占い考察

 賤命というのは、卑しい命式ではなく、ただ苦労が多めの命式です。が、やはり自分の命式が、どう見たって、こう見たって、 アンラッキーな賤命だと知ってしまったときの、ショックはあります。

 対処として書いてあるものを読んでも、神仏に祈れとか、日々努力せよとか、そっけないものが多いように思います。まあ、しゃーないねというのが、本当のところでしょうか?

 でも、苦労多めは確かでも、一生辛いということはないです。10年間のうち、少なくても3年間くらいはラッキーな年は巡ってきます。運のいい人は、10年間のうち、6年とか7年間ラッキーですが、そういう人たちは、幸せに慣れすぎて、幸福感が少なめだったりもします。

 苦労が多いと、些細なことでも幸せを感じるとは、泣いてしまいそうな感じですが、ひがんだり、嫉んだりしなければ、幸せはやって来ます。その幸せが継続しなくても、良い思いでとして、一生しがむことは出来るんじゃないでしょうか。

コメント

夏風邪なのか、熱中症なのか

2015年07月17日 | 日記

 確かに、台風の来る前は暑かった、頭も痛かった、ちょっとだけ無理をした。

 で、発熱、、、次の日も調子が悪いって、どっちなんだろう?

 熱中症でも、1週間くらい具合が悪いというのが、あるそうな。

 まあ、どっちみち重症ではないので、寝て直します。

 みなさんも、健康にお気をつけください。

 

コメント

キュウリをむさぼり食ってみよう

2015年07月14日 | 日記

 梅雨時や夏のはじめ頃、汗が湧き出るでもなく、おしっこもあんまり行かないで、どうも体に熱がたまっているというときは、きゅうりを貪り食うと良いそうな。

 中国医学でもきゅうりは体を冷やすし、水分の多い固形物というところが、ミソのような気がする。

 胃の悪いひとや、本格的な冷え性のひとには向かないかもしれない。が、キュウリを一本丸ごと食べても、死んだりはしません。自分がキュウリと相性がいいのか、悪いのかは一本食いで判明できるのではないかな。

 私のお勧めは、卵と炒めて、ちょこっとオイスターを加えるのが美味しいです。(体を冷やしすぎる野菜には、熱を加えると良いです。)

 料理的には、トマトも入れたりというのもあるらしいけど、栄養素が壊れるとか、そういうのがあるらしいです。

 夏は野菜がおいしいので、野菜道楽ができます。枝豆も止まりませ~ん。

 

コメント

貴命と賤命 その1

2015年07月10日 | 占い考察

 身もふたもない言い方ですが、子平推命では生まれながらに幸運な人の命式を貴命(きめい)、苦労が多く踏んだり蹴ったりの人の命式を賤命(せんめい)と言います。

 けれども、命式だけでは、日干があっちからも、こっちからも、けんかを売られていたり、圧力をかけられたりで、賤命に思える命式も、よくよく見てみると、意外とラッキーな人の場合もあります。

 多くの命式では、行運である干がやってくると、他の干がくるより、影響がドーンと倍になることがあります。(月令を得るといいます)

 そのときに、良い影響ならば、普段よりも何倍もの幸運が、悪い影響ならば、普段よりも多い苦労が訪れます。

 意外とラッキーな人というのは、大運と年運の重なりによって、悪い影響をするりするりと、逃れるひとです。大ブレイクするようなことはなくても、大きく運気が落ち込むことはないということになります。

 地味で、ふつうと言えば、ふつうで大波のこない人生です。本人はあんまり、楽しくないと思っているかも知れません。けれども、安定感やら、継続願望の高まる時代では、とてもラッキーな人とも言えます。

 命式をぱっと一見した感じだけでは、その命式の良さはわかりません。

 

コメント