波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

開運考察 その3

2014年04月29日 | 占い考察

 開運というか、プラスというよりマイナスにならない為の方法は、本当に沢山あります。

 身ぎれいにしておくこと。無理して、エセセレブになる必要はなくて、洗濯してあって、よれっとし過ぎない服を着たほうがいい程度のことです。外に出るときは、綺麗な格好をしていても、おウチにいるときは、よれっとした、毛玉だらけのジャージを、着がちなので、家でも小ざっぱりとした格好を、心がけたいものです。(自分に言ってます。)この身ぎれいにしておけアドバイスは、ジェットリーの映画「SPIRIT」にも、出てきたので、私は、個人的に信用しています。単なる、ジェットリー好きとも言えますが。

 ご飯(米)を食べろ、パンは食べるな。これは日本人むけのアドバイスのようです。欧米人が、三度々々の食事で、ご飯を食べると、体調やお腹の具合が悪くなることが、本当にあるようです。運気うんぬんよりも、体質や腸の長さとかの問題でしょう。けれども、健全な肉体の方が、健全で前向きな精神が宿りやすいでしょうから、体というものは大事です。

 日本人には、やはりパンよりご飯の方がいいのかもしれんとは思うのですが、私は胃弱でエビオス錠の手放せない、若干の虚弱体質なものですから、三食ご飯を食べると、胃がもたれてしまいます。パンも好きだし、スナック菓子も好きだし、昨日は、手作りピザも焼いてしまいました。食べ物は、体の内部に直接入れるものですから、ある程度は気を使った方がいいみたいですが、毎日精進料理は無理だし、好みもあるので、難しいところです。できることからということで、私は夕食時のビールは、麦とホップのみから出来た、添加物のないものにしてみました。ドイツのクラウスターラーは、麦とホップだけの低アルコールビールで美味しいです。そして、安い。

 しょうもないことかも知れませんが、ストイックで苦痛が快感という方でないと、日々の生活を一新というのは出来にくいと思います。少しずつできることから、習慣づけていくのが大切だと思います。あと、運気低めで安定という方は、普段はしないことを、早起きでも、食事の変化でもを続けていくと、特に効果的な感じがします。

 

コメント

私のめざす占い師

2014年04月22日 | 占い

 黙って座れば、ぴたっと当たる。やはり、私の占いの理想は、これです。実際には、生年月日等を聞いて、その人がどんなタイプの運勢も持ち主であるのか、格局判断というものをします。一番大切な作業で、ああかな、こうかなと、推察するのが私は好きです。格局がはっきりと見えたとき、目の前の霧が晴れたような気分になります。

 これさえ出されば、その人が今何に悩みがちなのか、本人から聞かなくてもわかるというわけです。占いはカウンセリングではないと思っているので、わりとはっきりと言ってしまいますが、基本的な、結婚運がなかったり、金運がなかったりでも、めぐり来る運気もあるので、絶望的なものでもないと思います。それに、ある程度の年齢まで生きてきたということは、それだけでもラッキーな人だと思っているからです。

 ある人にとっては結婚、ある人にとっては仕事と一番大事に思うものは、人それぞれです。そして、得てして、ないものねだりにもなりやすいです。特に、子平推命は、その人にとって、執着心のある事柄が何なのかを、みることができますので、悩みの核のようなものがわかります。

 本当はですね、ちまちま生年月日とか聞いて、計算とかもしないで、タロットとか、手相とか、あるいは霊感とかで、短時間でズバット当てる占い師が、かっこいいなと思います。手間ひまかけずに、楽そうじゃないですか。でも、出来ないものは出来ないし、霊感もあんましありません。

コメント

開運考察 寄り道

2014年04月17日 | 開運

 開運するにも、何をするにも、どんな時でも、いつだって、体の健康は大事です。

 スピリチュアルや、占い関係の人たちは、簡単な体操を日常に取り入れていることも多いようです。ストレッチとか、ヨガとか、なんでもいいのですが、体の柔軟性を保つことは、運動不足になりがちな人間にとって、大切なことです。

 深い呼吸は、精神的な安定をもたらすと言われますが、「さあ、深呼吸をしてください。」と言われて、体の硬い人が簡単にできることではありません。私の場合は、自彊術という体操をして、やっと深呼吸ができてると、実感することができます。深呼吸の為にも、柔軟運動が必要なのです。

 さて、ここで大きな問題が、、。私は花粉症なので、春先は不調になります。今年は特に、例のPM2.5というやつの影響でしょうか、夜中に咳が止まりません。健康に良いはずの、深呼吸がままなりません。

 深呼吸もできない環境って、どうでしょう。しかも、国ごと、、逃げ場なしってことですね。はっきり言って、春先は日本を捨てて、海外移住したい気持ちでいっぱいになります。

 

 

コメント

吉方位1日旅行 (京都 仁和寺とか)

2014年04月14日 | 開運

 

 兵庫県に住む私にとって、京都の右京区あたりは、北東の位置にあたります。昨日は奇門遁甲でいうところの、生門甲甲の日。甲が日干の私にとっては、きっと運勢を上げてくれる日に違いないので、ふらっと出かけてみました。

 薄曇りで寒かったのですが、仁和寺の桜は満開でした。メインの御室桜以外にも、お庭には、山桜もありました。(2枚目の写真)

 仁和寺で水かけ地蔵に水をかけ、車折神社にも寄って、黄色いお守りを買ったり(結構有名らしいですよっていうか、京都はそういうお守りがありすぎ、、)人型の紙に、名前を書いて、息を3回吹きかけたりしました。神社仏閣にアトラクションがついているのが、私は好きです。

 お昼からは、有栖川のスーパー銭湯、天山の湯につかり、焼きそばを食べ、ノンアルコールビールを、飲みました。畳の休憩所でごろごろして、漫画「黒子のバスケ」を読みふけったり、競馬の桜花賞を大画面のテレビで見て、感動してみたり、1日通して、楽しい時間を過ごしました。

 昨日は嵐電に乗って、御室仁和寺、車折神社、有栖川の3駅を移動しましたが、嵐電沿いは、移動距離も短くて、足腰弱い人にもお勧めです。仁和寺は駅を降りて、確実に徒歩3分以内。車折神社に至っては、徒歩2秒です。ホントです。しかも、嵐電の一番前に乗ると、進んで行く線路と運転席が丸見えで、鉄ちゃんや、ちびっこにも人気のようです。

 ちなみに、この日は西洋占星術で言う、ボイドタイム。願い事には向かない日だとか、旅行にも今ひとつとか、いろいろ説があるみたいですが、東洋のものと、西洋のものは、ごっちゃにするなという説もあるようなので、気にしないことにします。

 結局は、楽しけりゃまあいいかってことです。

 

 

 

 

コメント

開運考察 その2

2014年04月10日 | 開運

 毎日の生活の中で、ちまちま実行できる開運もいいのですが、吉方位へお出かけというのは、非日常感が溢れていて、なかなか効きそうな、言葉の響きがあります。

 ところがですね、実際に行おうとすると様々な方法がありすぎて、どれが正解なのか、未だに私は模索中です。

 2泊くらいが最適らしいが、日帰りで効果的に行うにはどうすればいいのか。吉方位なら、どんな場所に行ってもいいのか。いろいろ疑問が出てきます。

 私がわりと有効かもと思っているのは、人が多すぎない所で(無人もいまひとつかと)、小さな小奇麗な神社があって、天然温泉につかれる場所です。ただ単に、自分ごのみの場所ってことかな、とも思うのですが、とても有名な神社でも、初詣すぎの時期に行くと、なんだか荒れてる感が漂ってたりするので、人が多すぎる場所は、開運には向かないような気がします。

コメント

開運考察 その1

2014年04月09日 | 開運

 世間にはいろんな、開運情報が飛び交っています。朝日を浴びるといいとか、断捨離だとか、吉方位とりだとか、、

 私は、お金がかからなくて、誰の迷惑にもならないなら、流行ってるものはやってみてもいいんじゃないかなと、思っています。自分で、自分の要らないものを捨てて、おうちが綺麗になって、困る人はいないでしょ。

 ひとりの人が言ってることを、丸飲むして信じるのではなくて、いろんな人が言ってることを、本当かな?と思いつつやってみるぐらいで、いいんじゃないでしょうか。

 必死になり過ぎると、効果が半減って感じもするし。

 最近私が、いいんじゃないかなと思ってるのは、こまめに布団を干すのと、空気清浄器です。

 開運のある種の共通項としては、気を澱まさないということです。 

 

コメント

春なので

2014年04月05日 | 日記

 

 どこの桜かというと、姫路城の桜です。逆光が眩しくって、携帯を振り回してたら、春らしく、気がふれた感じで、いい塩梅に撮れました。後ろに写ってるのは、売店です。姫路城はまだまだ工事が続くみたいです。

 姫路城の桜、はっきり言ってかなり弱ってきてます。奈良の吉野の桜もそうみたいですが、昔からの名所の桜は、老朽化の模様です。全盛期は過ぎ去ったのです。

 どこにも永遠はないんやな~と思う春です。

 

コメント

今年の私の金運。

2014年04月03日 | 占い考察

 いつもなら、きっと捨てたりしないであろう領収書を、つい捨ててしまいました。そんなに大きな金額ではないけど、もう戻ってきません。自分が悔しいです。

 なんでも占いのせいにするなと、罵声を浴びてしまいそうですが、私の今年の金運は最悪。。人生的スパンで見ても、良くないです。でも、長くても今年いっぱいのことでしょう。(そう、私は当ててみせます占い師)
 
 
 さて、金運の悪い時には、どうするのがいいのか。それは、金運がいいときに貯めたお金を、ちびちび使いながら、次の金運アップの時期を待つことです。
 運気とお金は似ています。増えたり減ったりするのです。運気もお金も、底をつかせてはいけません。なんでも、余裕は必要です。

 ずーっと金運に恵まれた人は、問題がないですが、凸凹した金運の人ほど、手堅い運用が必要でしょう。難しい話ではなくて、お金凸凹運の人が、いっぱい儲けた時はちょっとくらい、貯金をしといた方がいいよってことです。

 間違っても、一攫千金を狙ってギャンブルで、住之江の池に落としたりしてはいけません。
コメント

算数ではなのだ。

2014年04月01日 | 占い考察
 私のやってる四柱推命は、説話社から出てる小山真樹代さんの「子平推命」とほとんど同じです。
税抜きで5600円、ちょこっとお高いが、分厚くって、読み応えがあります。
ちなみに、私は、アマゾンで中古のを買いました。

 めぐり来る運気の影響で、命式がどれだけ良くなって、どれだけ弱められるかを、数字で
出していきます。

 元々の命式で、自分の幸運の大きさが10点で、不運さが5点だったとしましょう。
ある年は、自分の幸運が200点で、不運が100点になりました。

 200:100=10:5

 約分出来そうな気もするので、元々の命式と変わらないって意味なんじゃないの?って
思いそうになるのですが、全く約分できません。

 数字が大きくなると、出来事がおおごとになっていきます。

 近所の犬に吠えられ、追いかけられて、逃げ切った。から、ある日突然復活した、ティラノサウルスが
あなたをめがけて襲ってきたが、逃げ切った。は全然違うと思う。

 毎晩、夢に見ちゃいますよね、ティラノサウルス。。。

 数字がガ~ンとでかくなる年は、注意が必要です。
 
 今年と来年分だけですが、無料鑑定もやってますので、気が向いた方は、お気軽にご依頼くださいませ。
(100%、今年のあなたは、ティラノサウルスに踏まれかけることはないです。その他のことで気になってる方向けです。)
コメント