波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

現在と来年の運勢 メール鑑定 4.000円

ラッキーな時期なら、少しくらい弾けてみても大丈夫だし、ついてないなら、一休みすればいいだけです。 今後の心づもりが出来ます。 あなた独自の命式と大運、すべての人に共通して巡ってくる年運を重ねて、運勢を読んで行きます。 生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市区)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 ◎既婚未婚、仕事の有無を教えて頂けると、より詳しく鑑定できます。   

命式詳細・大運10年よみ方メール鑑定 10.000円

「お試し鑑定」や「現在と来年の運勢」では、命式や運気を、専門的にどんな判断で良いとか、悪いとかを出しているのかは、お伝えしていません。詳しい読み方を知りたい人もおられるようなので、やってみることにしました。格式の説明もします。私のブログで、有名人を観るようにやってる感じです。結構、自分の命式の悪さが、ダイレクトにわかってしまうかも、知れないので、気の弱い人にはお勧めしません。10年分の年運と大運を重ねて、結婚や仕事など、気になるテーマがあれば、1テーマについても観ていきます。生年月日 生まれた時間 場所(一番近い市)、性別、アドレスをお知らせください。右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

ちょっと腱鞘炎なので

2015年10月28日 | 日記

 しばらく、ブログを書かないかも知れません。

パソコンをだらだらと、触りすぎたかも知れません、、& 中年女性の典型的な、老化現象とも

東方神起、JYJ方面を、twitterで追いすぎかも知れません。イベントが多いので、、(パソコンの操作って結構、手に負担らしいです)

あっ今日は、韓国でJYJが 、なんかの授賞式に出るらしいんで、、

では、また。。

 

コメント

官星というもの

2015年10月21日 | 占い考察

 女性で、良い官星が巡ってきたり、もともとの命式で良い官星を持っていると、良い旦那さんと縁があるといいます。

 良い官星というのが大切で、官星というのは元々、剋する星ですから、甘えさせて、おだててくれる星ではないわけです。だらしないタイプの奥さんであれば、ときどき叱ってくれる男性が良くて、ちょっと亭主関白の感じです。

 自分を律しくれる星なので、清く正しい感じがしますが、程度がすごく大事です。

 もともと良い官星であっても、根が強まったり、干も増えて、全体のバランスを崩ほど強くなると、おおいに傷つけられる、乱暴な星なります。

 どんな星でも、適量は大切ですが、官星はダイレクトに、心身に影響を及ぼします。

コメント

豆乳ブームの始まり

2015年10月19日 | 日記

 そんなブームはずいぶん前から、あったと思うのですが、一度飲んだ豆乳が、あまりにも口に合わなかったので、視界にも入ってませんでした。

 しかし、イソフラボン成分に関心の高い、お年頃ですから、もう一度トライしたところ、調整豆乳がなかなか飲みやすかったです。(中年女性にお勧めだそうです。表面上の劣化防止よりも、体調改善に期待と。。)

 私の中の青汁ブームはとうに過ぎ去っていましたが、今度は豆乳にはまっていきそうです。

 効き目に、こだわるなら、すっぽんとかも良さそうですが、安くて、近くのスーパーでも山積みに売ってるところが魅力です。

コメント

流派問題。。

2015年10月16日 | 占い考察

 占星術では、伝統派とモダン派に大きく分かれ、四柱推命では、もう無数すぎて、何がなにやらな感じです。

 そして違う派閥同士は、あまり良くは思っていないわけで、、

 ここは、昔の剣術ものの、時代劇にあるように、「拙者、柳生流のなにがしでござると。」いう風に、

 まず、第一声目に、流派を名乗るのは、どうでござろうか。

 占い師や、うらないに興味のある人と話をするとき、なんか違うと探りながら、会話をするのは、面倒な気がする。

 で、私ちょっこし、看板を変えました。

 子平推命にするのがいいのか、八字がいいのか、考えましたが、とりあえず中国四柱推命にしました。

 本当は中国式にしたかったけど、ブログ上で字づらが崩れるので、式を抜いてみました。

 深い意味も、浅い意味も全くありません。

 とりあえず、日本式ではないということです。

コメント

劣化って素晴らしい~!

2015年10月13日 | 日記

 テレビがハイビジョンになった頃からでしょうか?芸能人の劣化が特に話題になるのは、、

 ハリウッドの女優さん達は、こぞって顔面に注射を打って、皺を伸ばしていたけど、打ちすぎると引きつったり、不自然さが目立つので、最近はちょっと、あきらめつつあるみたいです。

 重力に打ち勝ち、時の流れに逆らうのは、まだまだSFの世界のようです。

 しかし、この劣化問題。何かと不平等やら、格差があふれる巷において、すべての人が味わうという、平等感には、感動すら覚えます。

 どんなにお金を積んでも叶わないことが、あるなんて、しかも、見える、視覚で確認できるって、すごいことです。寿命なども、ままならないものの、ひとつですが、寿命なんて抽象的すぎるし、死んだ後まで興味はないです。

 わたくし、ちょっと前までは、少し太ったなと思ったら、しばらく節制すれば、お腹もすぐに引っ込んだのだけど、代謝の問題でしょうか、思うように痩せていきません。アゴのラインも崩れる一方です。要するに、加齢のよる劣化なわけですが、世界共通の悩みとして、乗り切っていきたいと思います。

コメント

興味深いぞ!結婚運

2015年10月10日 | 占い考察

  最近、近所の洗濯物の柔軟剤がよく、におってくるなぁ~と思ったら、金木犀でした。

 季節はどんどこ、進んでいきますね。

  さて、有名人の結婚話もちょっと、ピークは過ぎたのでしょうか、大物感がなくなってきたようです。

 若手の芸人さんは、あんまりよく知らないのです。

  でも、まだまだ結婚運自体への、興味は高まりますね。物思う秋でも、あります。

  同じ命式でも、100年前、50年前、現代とでは、事情が全く違うと、思います。

 例えば、結婚運の薄い人でも、50年前や30年前は、親戚やら、知り合いの人が、縁談を持ってくるのが、わりと普通だったようで、それは運とは別ものです。

 大勢との薄く、あるいは濃い、人付き合いは運命以外の不確実な事柄も、運んでくるはずです。

 結婚運が薄くても、結婚はしやすかったと思います。

 現代でも、本人の努力ではなく、親がたびたび縁談話をもってくる環境にある人は、時間がかかっても結婚できる可能性はあります。(っていうか、結婚するのに本人に、努力を強いるようになったのは、ごく最近では?)

 親戚も、親も、縁談をもってくる気配もなく、人付き合いも薄めの場合は、命式に忠実なコースを歩んでゆくことになります。現代では、稀有なことではなく、普通かも知れません。

 だからといって、あきらめるには、ちょっと悔しいですね。寿命も延びていることだし、占いで細くて、小さな可能性でも探ることは出来るかもしれません。

 あるいは、老後に茶のみ友達くらいできるかも、とか何かしらの希望がつかめるかも知れません。

 

☆ 気になる結婚運を知りたい方は、いつ結婚できそうか、できるかも知れない運を、特別に2000円でやりたいと思います生年月日、出生時間、出生場所、を添えて、

右端っこのメッセージからか、yellowduck557@gmail.comにお願いします。 黄鴨

 

 

 

 

コメント

藤原紀香さんは、結婚しちゃうのか?

2015年10月08日 | 占い考察

 知ってる芸能人やら、知らない芸能人も、めでたく、たくさん結婚される秋ですが、一番の注目どころは、

藤原紀香さんと、愛之助さんの結婚です。

 ネットニュースでは、来年春、結婚するかも、みたいな書き方でしたので、確定ではないと思われます。

(梨園の結婚って、土壇場まで、いろいろありそうな感じがあります。)

 命式をみて観ましょう。

 1971年6月28日 12時40分らしい、西宮生まれ 藤原紀香さん

辛亥

甲午(月令 火)

甲申

庚午

 

出生時間が正しければ、身弱の内格だと思われます。

あんまり、男性運は良くない。。

でも、今年の出会いであれば、結構いいかも知れません。

乙年の今年は、忌神の官星で命式上の、庚が無作用干合で消えます。

悪い男運が、消える年です。

来年、とりあえずは結婚すると、私は観ます。

ベストは、来年の春と言わず、来年の2月までに結婚した方がいいですよ、と私のお客様なら言ってあげたいところです。

来年は、丙の年なので、命式上の辛が消えるので、悪くはないけど、今年の方が、より良い仲が長持ちしそうだからです。

でも、やっぱり来年の3月以降に結婚するんだろうな~。梨園の体制が整うのは、きっとその頃。

で、結婚後は、ちょっと苦労ぎみ、5年以内には離婚してしまいそうにも思える。

2018年から、年運が戊、己、庚、辛と、身弱の内格の甲さんにとっては、よくない年が続いてしまうので。

梨園の妻は、苦労がつきものと耐えれば、長持ちするかもしれませんが、どうだろうか、、

別に失敗しても、また今度がある方だと思います。

 

 

コメント

太った。。

2015年10月07日 | 占い考察

 食欲の秋なので、甘いものも食べたくなって、

 毎日、森永のエンゼルパイと、ロッテのチョコパイを、交互に食べてたら、太りました。

 基本エンゼルパイ派なのだけど、食べ比べると、チョコ自体はロッテの方が美味しいかもとか、

 やっぱり中身は、エンゼルパイのマシュマロがいいとか、私の中では、引き分けになりました。

 ちなみに、食べていたのはどちらも、ミニサイズなのだけど、ミニだけに油断しがち、

 毎日はさすがに、太るよね。

 

コメント